本来は中世城館跡めぐりがテーマのはずでありました。もっとも最近は加齢と共に持病が蔓延し本業が停滞傾向に...このためもっぱらドジなHP編集、道端の植物、食べ物、娘が養育を放棄した2匹のネコ(※2019年11月末に天国へ)などの話題に終始しております (2009/05/21 説明文更新)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 6
8 9 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30
最新CM
(07/01)
(11/09)
無題(返信済)
(12/17)
(10/13)
(03/22)
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
武蔵国入東郷の地下人小頭@和平
性別:
男性
職業:
定年を過ぎました~
趣味:
「余り遺構の無い城館跡めぐり」と「ネコいじり」並びに「観葉植物の栽培」など数だけは
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析
フリーエリア
[522] [521] [520] [519] [518] [517] [516] [515] [514] [513] [512]
毎年春の訪れを告げる辛夷の白い花。
今年は残念ながら昨年に比べると1割にも満たないような蕾の数。
近隣の辛夷も同様で、もしかすると昨年の暖冬の後遺症かとも。

その点ハクモクレン、シデコブシの方は、強風の影響が少なかったために順調に開花。
純白と薄桃色の可憐な花をあと10日から2週間ほど愛でることができそうかと。

シデコブシの花
シデコブシの花

拍手[0回]

Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
花粉来襲
こんにちは、私は今週よりかなり酷い
花粉症に悩まされております。
今年は例年以上にきついです。
いままで薬に頼らず頑張ってきましたが
いよいよ危なくなってきました(笑)
4連休なのですがあいにくの天気で出鼻を挫かれました。
週末には高崎方面に出動を考えておりますが体調次第です。
史進 2008/03/20(Thu)17:30:17 編集
Re:花粉来襲
今晩は。

某の場合は、今年は申し訳ないことにほぼ完治してしまいました。
ここしばらくその理由を考えておりましたが、この2年ほど呼吸器疾患治療のため漢方薬を常用していたことが一番大きな理由なのかも知れませぬ。

4連休とは誠に以て羨ましい限りに御座いまする。
当方は本日と土曜日のみの休みで、今のところ振替の見通しは無いも同然(苦笑)
重篤な花粉症のご様子、二重に出鼻を挫かれたものとお見受けいたしまする。
無理をせずに、お大事にしてくださいませ。
【2008/03/20 19:39】
Trackback
この記事にトラックバックする: