本来は中世城館跡めぐりがテーマのはずでありました。もっとも最近は加齢と共に持病が蔓延し本業が停滞傾向に...このためもっぱらドジなHP編集、道端の植物、食べ物、娘が養育を放棄した2匹のネコ(※2019年11月末に天国へ)などの話題に終始しております (2009/05/21 説明文更新)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 6
8 9 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 24 26
28 29 30
最新CM
(07/01)
(11/09)
無題(返信済)
(12/17)
(10/13)
(03/22)
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
武蔵国入東郷の地下人小頭@和平
性別:
男性
職業:
定年を過ぎました~
趣味:
「余り遺構の無い城館跡めぐり」と「ネコいじり」並びに「観葉植物の栽培」など数だけは
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析
フリーエリア
[31] [30] [99] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22]
お蔭様で7月27日推定時刻午後11時15分ごろに累計のアクセス件数が8万件に到達しました。
今までにご覧いただいた皆様に深く感謝申し上げます。

実を言えば夏休みに入ってアクセス件数の減少がやや目立ち始めていた所です。
そんな訳で、心機一転HPの更新に励みたい所でありますが、何分体調不良で服用中の薬の副作用のためパソコンの前で作業ができるのは1時間が限度のようです。
現在「伊奈城」(伊奈氏陣屋)を編集中ですが、結果的に居眠りをしている時間の方が長いようで遅々としてなかなか捗りません。

こんな怠惰なサイトではありますが、蝸牛の歩みを手本にしてあまり焦らずにじっくりと構えていこうと決意したのでありました。

拍手[0回]

Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
8万カウントおめでとうございます。
これだけアクセスがあるというのはそれだけこのサイトに興味を持ってくれた方々が居られた証拠ですね。これからもこの雰囲気を失う事無く楽しませていただけたらと思います。

さて、私の方は先日ふじみ野市の城館を調べて参りましたが、なかなかいいですね。特に福岡城の遺構の無さと田園風景が私好みでした。それをブログに書きたいものの、ブログにはデータアップできず(今は直ったかも知れませんが)

また城館探訪が復帰されるのを心待ちにしております。
武蔵国入間郡の住人 儀一 2006/07/31(Mon)21:15:02 編集
Re:8万カウントおめでとうございます。
儀一さん、いつもコメントありがとうございます。

拙HPがこの2年間でアクセス8万件に到達しようとは、我ながら信じられない事態です。
最初の頃は1日当り5件前後という日々が続き、自分以外にアクセスがないという日さえけっして珍しくはありませんでしたのでまさに隔世の感さえ。

体調について大分ご心配をお掛けしていましたが、お蔭様で順調に回復基調に入り、「訪城」の方も試行段階ですが何とか復活しつつあります。

さて、すでにご存知かもしれませんが旧上福岡市ののどかな田園風景の残る城山は昨年5月頃の公園建設に伴う発掘調査によれば、新たに幅12メートル、深さ約2m、総延長50m以上の堀跡状の溝が検出されたそうです。
ただし戦国時代のものと推定できる建物跡などの確認には至らなかったとのことのようですが、報告書を見る限りでは位置的には南側部分の堀跡の一部のような印象でした。

先月の31日には中断していた蓮田市方面にリハビリのつもりで出かけてきました。
厳冬期の寒さにはまず負けることはないのですが、夏の暑さには弱い性質なので、できるだけセーブしていれば訪城を続けて行けそうです。

では、また宜しくお願いいたします。
【2006/08/01 22:18】
Trackback
この記事にトラックバックする: