本来は中世城館跡めぐりがテーマのはずでありました。もっとも最近は加齢と共に持病が蔓延し本業が停滞傾向に...このためもっぱらドジなHP編集、道端の植物、食べ物、娘が養育を放棄した2匹のネコ(※2019年11月末に天国へ)などの話題に終始しております (2009/05/21 説明文更新)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 6
8 9 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30
最新CM
(07/01)
(11/09)
無題(返信済)
(12/17)
(10/13)
(03/22)
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
武蔵国入東郷の地下人小頭@和平
性別:
男性
職業:
定年を過ぎました~
趣味:
「余り遺構の無い城館跡めぐり」と「ネコいじり」並びに「観葉植物の栽培」など数だけは
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析
フリーエリア
[89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79]
仕事で外出。
折から台風の影響による強風と大雨。
瞬間的に風速20m前後の強風が吹き荒れ、所持していた傘はものの見事に支柱ごと曲折。

給油のため、行きつけのセルフスタンドへ。
横降りの雨は給油中の背中にまともに吹きつけ背中はぐしょぬれ。
お蔭で風邪をひく羽目に。

台風が過ぎ去るので来週暫くは好天が続く見通し。
この三連休は基本的に仕事の予定。

拍手[0回]

Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
1等賞でした
昨夜までの豪雨は凄かったですね。
秩父と吾野間は電車が止まっていたぐらいです。空を見上げながら、翌日の天気を気にしていたのですが、起きて見ると快晴。娘の運動会も無事に行われました。
競走では娘の腕を引っ張り半ば引きずるようにして1番槍ならぬ1等賞を取りました。
季節の変わり目でお互い体調を崩しやすい時期ですが、得意に厳寒の季節が来るまではもう少しですね。
とはいえ今日もニュースを見ていたらスズメバチの死亡記事がありました。
亡くなられた方は本当にお気の毒です。山に限らず平地の城巡りでも注意しなければいけませんね。あきる野市の戸倉城から檜原城あたりを攻めようかなと漠然と考えていたんですが、ハチの恐怖が完全に消えるまでは自重することにしました。
モナー 2006/10/07(Sat)20:03:31 編集
Re:1等賞でした
今晩は、塚越です。

前日まであの大雨の状態では、過会場のグランドコンディションを含めてさぞかし土曜日の運動会の開催が危ぶまれたかと思います。
そうした中、まずは一等賞由祝着至極に存じます。

自分の場合、こどもの運動会は仕事と重なる場合が多く、小学校以降では1、2回見学に行けただけという記憶が残っています。
また自分の職業人生の中でも特に仕事の忙しい時期でしたので、子どもたちのことをもっともよく覚えていない時期だったと思います。
もっとも4年生、2年生、1年生というような間隔でしたので、目の前の競技のうち半分は自分の子どもが出場しているという状態でした。

その中で2番目の子は食物性のアレルギーなどがあり病弱ででしたので、運動関係は大の苦手。
100m走は20メートル以上遅れてゴールしたこともしばしば。
いつも自分の世界に入っているのが一番楽しいようで、集団行動からは必ずはみ出すタイプのようでした。

先天的な「自然気胸」でしたが、何度か手術を繰り返し次第に健康体に。
お蔭様で来年からは警備会社の技術系社員として就職内定し。来春から社会人に。
下の一人娘はエスティシャンの専門学校へ通い、就職後は親元からの独立を目指しています。

こうして次第に私ども家族集団はその解体が進行中ですが、10年位前まではよく家族総出で出かけたものです。
そうしたことも、だんだんと遠い昔の記憶の一コマになっていくようです。
【2006/10/08 09:54】
今日はよい天気になってました。
しばらく無料配信の動画を見たり、小田原北条氏の家臣団について調べておりまして日記ともどもご無沙汰いたしておりました。私も10月になってから全然日記を書いていないので、そろそろ書かなくては・・・

気候もすっかり秋の様相を呈してきまして、そろそろ城館探訪をするのに最適な季節になって参りました。私も新たに入間郡付近の城館を再探訪してみたいなっと思います。改めてですが、中世城館跡は1度訪問しただけでは全てを見る事ができないものだと身にしみて思うようになりました。そういう事でこちらのサイトに掲載されている城館記事を参考にして再訪問をしていきたいと思います。

これからも宜しくお願い致します。
武蔵国入間郡の住人 儀一 2006/10/07(Sat)21:45:52 編集
Re:今日はよい天気になってました。
塚越です。

儀一殿に置かれましては、エネルギー等の充填期間中でしたか。
城館跡の再訪も良いものですね。
懐かしさや新たな発見だけでなく、もっと地道な城館跡が訴えかけてくる目には見えない何かを感じ取ることができればと思うこともあります。
拙サイトが多少なりとも、誤りの部分も含めてお役に立てれば幸いです。

ではまた、近況・再訪の成果などをお知らせください。
【2006/10/08 09:55】
Trackback
この記事にトラックバックする: