本来は中世城館跡めぐりがテーマのはずでありました。もっとも最近は加齢と共に持病が蔓延し本業が停滞傾向に...このためもっぱらドジなHP編集、道端の植物、食べ物、娘が養育を放棄した2匹のネコ(※2019年11月末に天国へ)などの話題に終始しております (2009/05/21 説明文更新)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 6
8 9 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(07/01)
(11/09)
無題(返信済)
(12/17)
(10/13)
(03/22)
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
武蔵国入東郷の地下人小頭@和平
性別:
男性
職業:
定年を過ぎました~
趣味:
「余り遺構の無い城館跡めぐり」と「ネコいじり」並びに「観葉植物の栽培」など数だけは
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析
フリーエリア
[742] [741] [740] [739] [738] [737] [736] [735] [734] [733] [732]
昨日ふと自分のHPを眺めていて、余りに季節感がずれていることを痛感。
本業の更新もなかなか捗らず、このようなことをしている場合ではないとは感じつつも、遅れ馳せながらも植物画像の入替え作業を実施。
と、いっても単にHTMLタグの「<!-->」の位置を変更しただけなのでであります(汗)

そういえば昨年ローカルな話題となった職場近くの広さ五千平方メートルほどのコスモス畑。
今年は種蒔が遅いためか、成長は明らかに遅れ気味。
しかしその草丈の短さゆえ、先日の台風の被害に遭うこともなく次第に花芽が成長。
見頃は恐らくは今月の25日頃辺りと予測を。

拍手[0回]

Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
今年もお願いします
こんばんは、昨年ローカルな話題を提供した張本人です(笑)
この間、畑の前を通った時はわずか5Cm程度の成長でしたがそろそろですか~
期待しております(画像)
あれほど広大な畑にコスモスが咲き乱れるのは現物を見るとさぞキレイでしょうね。
史進 2009/10/13(Tue)22:45:12 編集
Re:今年もお願いします
>こんばんは、昨年ローカルな話題を提供した張本人です(笑)
誠にローカルな話題に、ご協賛を賜りまして心より御礼を。

>期待しております(画像)
草丈は未だに最大でも30センチほどですが、一方花芽の方はきっちりと生育しています。
また一般のコスモスよりも晩生となったため、先日の台風18号の被害にも見舞われるようなことも全くありませんでした。

そのうちに「仕事」と称して、かならずや画像確保に励みまする~
更新停滞のHP+途切れがちのブログ活性化にご協力いただき衷心より御礼をば。
【2009/10/16 10:36】
実はこちらも同じにて
私めのサイトもまったく季節感がございません(笑
毎回「更新せねば」と危機感を抱きつつも、実際にはダラダラと更新せずという事も多くなっております。

本日群馬県に城館探訪を致しましたが、一部でコスモスが咲いておりました。
秋は秋なりに美しい花が多いですね、たまに城館遠景写真に納まるなら「季節感が出る」という意味で一緒に撮影する事があります。
コスモス畑の満開が楽しみですね。
儀一 2009/10/13(Tue)23:44:37 編集
Re:実はこちらも同じにて
>私めのサイトもまったく季節感がございません(笑
>毎回「更新せねば」と危機感を抱きつつも、実際にはダラダラと更新せずという事も多くなっております。

某の場合今年の7月頃までは、1週間当たり1城跡の更新を目途としておりました。
然し、視力の衰え+気力の衰え+記憶力の衰え+些細な物事に拘泥する性格等による負の相乗効果によりまして、毎月1城館という更新ペースとなり果てておりまする~

>本日群馬県に城館探訪を致しましたが、一部でコスモスが咲いておりました。

むむっ、上野にございますか。
そういえば1年前からの未更新分が、たしか50件前後もあったような(汗)

>秋は秋なりに美しい花が多いですね、たまに城館遠景写真に納まるなら「季節感が出る」という意味で一緒に撮影する事があります。
>コスモス畑の満開が楽しみですね。

拙サイトの場合には、附録の「植物画像」(然もかなりの手抜き)のアクセスが全体の3割前後を占有。
「庇を貸して母屋を...」&「不当表示」の典型のごとき現状と相成っております。

ご多忙のおり、コメント誠に忝く存じます。
【2009/10/16 10:47】
Trackback
この記事にトラックバックする: