本来は中世城館跡めぐりがテーマのはずでありました。もっとも最近は加齢と共に持病が蔓延し本業が停滞傾向に...このためもっぱらドジなHP編集、道端の植物、食べ物、娘が養育を放棄した2匹のネコ(※2019年11月末に天国へ)などの話題に終始しております (2009/05/21 説明文更新)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 8
20
27 28 29 30
31
最新CM
(07/01)
(11/09)
無題(返信済)
(12/17)
(10/13)
(03/22)
最新記事
(03/26)
最新TB
プロフィール
HN:
武蔵国入東郷の地下人小頭@和平
性別:
男性
職業:
定年を過ぎました~
趣味:
「余り遺構の無い城館跡めぐり」と「ネコいじり」並びに「観葉植物の栽培」など数だけは
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析
フリーエリア
[582] [581] [580] [579] [578] [577] [576] [575] [574] [573] [572]
本日の夕方何気なく群馬の城館の目次を開いたところ、2,000のキリ番を自分で踏んでしまいました。
掲載範囲は藤岡市、吉井町のみで、然も掲載件数は僅かに28城館、加えて未更新の件数も少なくなく...
このような貧相な目次をご覧いただいた皆様に心より感謝申上げます。
これを期に心を新たにして、何れ近い将来には何とか10市町村、城館数も3桁に乗せたいものと目標だけは高めに設定を(汗)

因みにリンク集もやや中途半端ながら16,000ヒット。
これもリンクさせていただいている皆様をはじめ、多くの方のご協力が無ければとても届かない数字でございます。
重ねて御礼申上げます。

さて、今年6月に訪れました福島方面も何とか更新が軌道に乗り始めてきたように思われます。
未だに僅かな掲載件数ですが、コツコツと地道に更新を重ねてまいる所存でございます。
なお、本日別途西白河郡矢吹町分の「秋季ローラー一筆書き作戦第一次試案」(移動ルート、移動時間、滞在時間、見学の要点など)を纏め上げました。
再訪2か所、新規16か所の合計18城館で、うち何らかの遺構が存在すると思われる個所が11か所。

尤も再訪予定の2か所だけでも最低3時間は必要と想定されますので、とても一日で訪城することは至難の業、というよりも絶対に不可能な計画なのでありました(苦笑)
仮に残存遺構をメインに11か所に限定し且つ訪城が順調に推移したといたしましても終了時刻は19時過ぎと相成る次第。
本格的山城は皆無ではありますが、数が多いため比高差合計は概ね300m前後に。
結局のところ、2日或いは1日半に分割いたさねばならないのでありました(笑)

拍手[0回]

Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
かなりの気合の入りようですね
こんばんは、本日はコメントする欄を間違えずにコメントさせていただきます(笑)
群馬の城館2000HITおめでとうございます。
快調にアクセス数を伸ばしているところはさすがですね。

和平様につられて私も本日仕事中に南奥遠征のプラン、仙道のプランなど考えておりました。
南奥は那須方面から侵攻して常陸に抜けようというプランが浮かんでまいりました。

仙道は手当たり次第攻めようかと(笑)
ちなみにどちらも日帰りでの計画であります(爆)
史進 2008/08/07(Thu)21:50:13 編集
Re:かなりの気合の入りようですね
>こんばんは、本日はコメントする欄を間違えずにコメントさせていただきます(笑)
>群馬の城館2000HITおめでとうございます。
>快調にアクセス数を伸ばしているところはさすがですね。
ご祝辞を賜りお礼申し上げます。
とはいえ藤岡、吉井の2市町のみの「(詐称)群馬の城館」でございまする(苦笑)
ブログ本文の如く当面100城館掲載を目途として精進いたして参りたいと存じまする。
計算上は未更新分23か所+神流町+南牧村+下仁田+甘楽町+藤岡・吉井の残りで概ね100か所達成となるはずでございまするが、とりわけ山岳地方面の地形の険しさが骨身に染みるという大きな課題が待ち受けております(汗)

>和平様につられて私も本日仕事中に南奥遠征のプラン、仙道のプランなど考えておりました。
>南奥は那須方面から侵攻して常陸に抜けようというプランが浮かんでまいりました。
佐竹氏南奥侵攻の逆ルートでございまするか。

>仙道は手当たり次第攻めようかと(笑)
>ちなみにどちらも日帰りでの計画であります(爆)
当方も本日現在で、白河市、矢祭町、塙町、棚倉町、鮫川村、古殿町、浅川町、石川町、中島村、泉崎町、矢吹町、平田村、玉川村、鏡石町、須賀川市に関しては何時でも出陣できる態勢が整いましてございまする。
あとは早い秋の訪れと、足回り、金回り、有給休暇次第にてございまする(爆)

さて福島日帰りプランとなりますると、一日8時間近くは運転していることになるのでありましょうか。
当方の場合軽自動車にて高速を長距離走行いたしますと、エンジンの振動がまともにハンドルに響き体全体が痺れるという問題が判明いたしました。
このため史進どのの日帰りコースを、某は恐らく2泊3日ほどを費やしてトコトコと移動いたす所存でございまする(苦笑)
【2008/08/07 22:57】
Trackback
この記事にトラックバックする: