本来は中世城館跡めぐりがテーマのはずでありました。もっとも最近は加齢と共に持病が蔓延し本業が停滞傾向に...このためもっぱらドジなHP編集、道端の植物、食べ物、娘が養育を放棄した2匹のネコ(※2019年11月末に天国へ)などの話題に終始しております (2009/05/21 説明文更新)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 6
8 9 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30
最新CM
(07/01)
(11/09)
無題(返信済)
(12/17)
(10/13)
(03/22)
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
武蔵国入東郷の地下人小頭@和平
性別:
男性
職業:
定年を過ぎました~
趣味:
「余り遺構の無い城館跡めぐり」と「ネコいじり」並びに「観葉植物の栽培」など数だけは
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析
フリーエリア
[558] [557] [556] [555] [554] [553] [552] [551] [550] [549] [548]
珍しく「休みと天候と体調」が一致。
というか先日痛み止めの注射などをして無理やり一致。(これが痛みの原因よりも痛く...)
かくして月曜日辺りから少し北の方へ参ろうかと存じまする。
余り北へ行きすぎてしまうと今回の地震の影響も懸念材料。
また、資料不足も大きな問題。

ここはまず福島中通の県南付近を中心にを焦点を定むるべきかと。
かくして候補地を絞り込んでいる最中にて。
しかし立ち寄りたい場所が次第に増殖を開始。
このため未だ50ヵ所以上にも。

一応は一筆書きの要領でルート設定。
山城が殆ど無いとは申せども、土地勘皆無の全く初めて同様の場所。
最近の自分の身体能力と時間配分から冷静に考慮すれば、全日程でも合計にして20か所が限界のはず。

やはり定石通りに中世の平山城、丘城関係は、今秋の訪城予定地として遠望のみに限定。
今回は、できるだけ近世城郭跡にウエイトを置いて...
と、書いておかぬと自制心を喪失する恐れが。
簡易な地形図だけは一通り入手済。
然し右も左も分からぬ山中にて藪と竹林の中に突入...してはならぬのでありまする(苦笑)

拍手[0回]

Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
気をつけて行ってらっしゃいませ
いよいよですか。
県南辺りですと小峰城でしょうか。
棚倉城なんかもいいですが。
この時期は福島辺りですと山は厳しそうですね。
会津に行かれるのであれば名物ソースカツ丼を是非どうぞ。
奥州を楽しんできてください。
今回の地震は物凄かったらしいです。
家族の安全は確認できましたがまだ余震が続いているのようなのでそちらも気がかりです。
史進 2008/06/15(Sun)21:32:09 編集
Re:気をつけて行ってらっしゃいませ
今晩は。

>県南辺りですと小峰城でしょうか。
>棚倉城なんかもいいですが。

双方共、ピンポンに候。
1日目は白河小峰を起点に棚倉を回り須賀川に戻る予定にございまする。
2日目は須賀川から東側を彷徨。
3日目は三春から二本松へ。
ということで、会津方面は次回へ持ち越すことにいたしました。
このためソースかつ丼はお当分おあずけで...

それでも念のため、海岸沿いも含めて一応80か所ほどの資料を持参いたします(笑)
勿論すべて回れるはずもなく...恐らくは遠くから見たのも含めて20か所ほどになるかと存じまする。

今回の地震災害、謹んでお見舞い申し上げます。
地質上の問題とされているようですが、大地が数百メートルにわたり数十メートルも陥没するとは...
ご家族の皆様方におかれましてはご無事とのお話、なによりのことにございます。

たぶん明日は何時もより早めに出立いたしまする。
お見送りありがとうございました。
【2008/06/15 23:24】
Trackback
この記事にトラックバックする: