本来は中世城館跡めぐりがテーマのはずでありました。もっとも最近は加齢と共に持病が蔓延し本業が停滞傾向に...このためもっぱらドジなHP編集、道端の植物、食べ物、娘が養育を放棄した2匹のネコ(※2019年11月末に天国へ)などの話題に終始しております (2009/05/21 説明文更新)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 6
8 9 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30
最新CM
(07/01)
(11/09)
無題(返信済)
(12/17)
(10/13)
(03/22)
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
武蔵国入東郷の地下人小頭@和平
性別:
男性
職業:
定年を過ぎました~
趣味:
「余り遺構の無い城館跡めぐり」と「ネコいじり」並びに「観葉植物の栽培」など数だけは
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析
フリーエリア
[563] [562] [561] [560] [559] [558] [557] [556] [555] [554] [553]
この間1月以上も植物図鑑の更新に明け暮れ、本業である城館関係の更新を中断。
さらに福島遠征を実施し900枚以上の画像整理と、メモ代わりのブログ作成に丸々1週間。
このため、ものの見事に更新の手順を忘却。
またどうにか更新したところ画像に問題が発生...
という次第で様々な紆余曲折を経て最初となる福島の城館を更新。

なるべく全国的には無名で、かつ遺構状態の良い戦国期ものを選んだつもりにて。
試しにGoogle検索では僅かに11件。
うち画像付のものは2件。
尤もそのうちの1件は、G氏の画像掲示板へ某が書き込んだものでありました(笑)
恐らくこの「越久館」の城館名で検索をする方は、まずいそうにも無い記念すべき第一号なのであります。

拍手[0回]

Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
祝奥州進出
こんばんは。
奥州進出おめでとうございまする。
東北への第一歩、越久館、早速拝見しました。
夏場なのにはっきりと確認できる空堀は見事であります。
これだけ立派な遺構が今もなお保存されているのは嬉しいですね。
また、疑い半分の軽い気持ちで訪れた城址に、
驚くような遺構があった時の嬉しさといったらもう!
思わずその場で「すげぇ」とか「うわぁ」とか叫んでしまいますね。
今後の更新も楽しみにしております。
本日、某はなぜか真夏日の新府城へ出かけておりました。
こちらもなかなか見事でしたが、蚊が多くて・・
モナー 2008/06/27(Fri)23:06:15 編集
Re:祝奥州進出
おはようございます。

>奥州進出おめでとうございまする。
>東北への第一歩、越久館、早速拝見しました。
>夏場なのにはっきりと確認できる空堀は見事であります。
>これだけ立派な遺構が今もなお保存されているのは嬉しいですね。

ご祝辞を賜り御礼申し上げまする。
事前情報が「日本城郭大系」だけでしたので現地に赴くまでは、正直なところ期待度は30%ほどでした。

>また、疑い半分の軽い気持ちで訪れた城址に、
>驚くような遺構があった時の嬉しさといったらもう!
>思わずその場で「すげぇ」とか「うわぁ」とか叫んでしまいますね。
>今後の更新も楽しみにしております。

周囲には誰もいるはずも無い竹林に覆われた空堀跡にて。
薮蚊に刺されながら何時もの如く無言のまま。
口元に僅かばかりの笑みを浮かべて小さなガッツポーズを決めておりました(笑)

>本日、某はなぜか真夏日の新府城へ出かけておりました。
>こちらもなかなか見事でしたが、蚊が多くて・・

後ほどお邪魔いたしまする。
最近服用している処方薬の副作用が強烈で、何時でも何処でも眠たくなりまする。
こうしている間にも...Zzzzzz
【2008/06/28 09:19】
Trackback
この記事にトラックバックする: