本来は中世城館跡めぐりがテーマのはずでありました。もっとも最近は加齢と共に持病が蔓延し本業が停滞傾向に...このためもっぱらドジなHP編集、道端の植物、食べ物、娘が養育を放棄した2匹のネコ(※2019年11月末に天国へ)などの話題に終始しております (2009/05/21 説明文更新)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 6
8 9 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(07/01)
(11/09)
無題(返信済)
(12/17)
(10/13)
(03/22)
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
武蔵国入東郷の地下人小頭@和平
性別:
男性
職業:
定年を過ぎました~
趣味:
「余り遺構の無い城館跡めぐり」と「ネコいじり」並びに「観葉植物の栽培」など数だけは
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析
フリーエリア
[109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [98]
本日は2日連続の雨も上がり、天候はまさに訪城日和の様子。
しかし、前日からの体調不良は如何ともし難くかなりストレスも蓄積しているので、車の運転は危険運転罪となる可能性もあるため自重。
このため大人しく自宅にて、せっせとHPの編集をこなすことに。

ふと思いついて渡り廊下で繋いだ築25年を超える別棟の2階のネコ部屋に顔見せ。
最近は時々給餌係となっていることから、顔を合わせても余り驚かなくなってきたようで友好関係は継承されている模様。

しかし母ネコの「ポミ」(推定体重3K)のベランダの狭い日向ぼっこエリアに、子どもの「いちご」(推定体重5K)が入ろうとしたとたんにポミの低い唸り声の威嚇とともに、ネコパンチがイチゴの顔面に炸裂。
その後はお互い何事もなかったかのように自分の前足を舐めつつ顔を擦る仕草を続けていました。
娘から時々様子は聞いているものの目撃したのは今回が初めて。
母子という関係よりも共生するネコ同士の関係に思われたのでありました。

ポミといちご
「ポミ(奥)と、いちご(手前)のツーショット」
2006/10/25 撮影

拍手[0回]

Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
Trackback
この記事にトラックバックする: