本来は中世城館跡めぐりがテーマのはずでありました。もっとも最近は加齢と共に持病が蔓延し本業が停滞傾向に...このためもっぱらドジなHP編集、道端の植物、食べ物、娘が養育を放棄した2匹のネコ(※2019年11月末に天国へ)などの話題に終始しております (2009/05/21 説明文更新)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 6
8 9 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(07/01)
(11/09)
無題(返信済)
(12/17)
(10/13)
(03/22)
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
武蔵国入東郷の地下人小頭@和平
性別:
男性
職業:
定年を過ぎました~
趣味:
「余り遺構の無い城館跡めぐり」と「ネコいじり」並びに「観葉植物の栽培」など数だけは
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析
フリーエリア
[731] [730] [729] [728] [727] [726] [725] [724] [723] [722] [721]
最近とみに物忘れすることが甚だしく。
タレントの人名に始まり、単語、熟語、諺、歴史上の人物名、さらには過去に訪れていた城館名でさえも忘却の彼方へ...(苦笑)
その程度ならば、まだしも本日はとんでもない大失態を。
何と仕事関係の重要書類が入ったバックを一時的に紛失....一時は頭の中が真っ白に(大汗)

途切れ途切れとなっている記憶の糸を辿りつつ、最後にカバンを所持していた情景を必死に思い出そうとするような始末で。
取敢えずは戻ってきた道を逆に辿ってみることに。
すると自分が駐車していたスペースに、そのままゴロンと横になっているのを発見。

たまたま隣に駐車していた車両が某銀行の現金輸送車であったためなのか、収得されることもなくまた持ち去られることもなくそのまま無事に回収。
尤も金目のものが入っていそうなカバンではなく、たったの680円で購入した布製の特売品。

聴覚、視覚の衰えも確実に目立つようになってきた昨今。
翌日の重要な予定、帰宅途上の用事などについては、すぐにその場でメモ書きにして車のダッシュボードに貼り付けるのであります。

一方で体の方だけは、さらに絞り込みに成功。
先ほどは約2kmを10分ほどを要してジョギングを。
このため、近年では最低体重となる78.8kg/体脂肪率16.5%を達成。

しかし時速に換算すると僅かに毎時12km(苦笑)
これではママチャリに負けそうな速度かと。
とはいえ数え年ならば確かに還暦なので、頭の中の方は確実にとうとう来るべき時がやってきたのかとも(諦)

拍手[0回]

Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
日頃の鍛錬お疲れ様です。
私も身体機能が低下し始める歳になりましたので、和平様の苦労話が人事には思えなくなっております。

頭の体操として朗読が良いとも聞きます。確かに目で字を追い、口を動かして発音し、それを耳で聞き取るという事をするだけでも、脳のトレーニングにはいいそうですね。
身体機能を維持するのは本当に大変かと存じますが、頑張ってくださいませ。
儀一 2009/09/05(Sat)05:40:30 編集
Re:日頃の鍛錬お疲れ様です。
今晩は。
本日もどうにか78kg台を堅持しております~
ここ3ヶ月近く満腹感から遠ざかっておりまする。

ほぼ一世代の相違につきましてはも些か大きなものがありそうにも(笑)
何れにいたしましても、近い将来に寝たきりにならぬよう日々精進することとしておりまする~

某の場合には「朗読」というよりも、「独白」が多くなり始めております。
自分の行動・目的を言葉に示していないと、行動目的を失念することも珍しくはなく...
最近では仕事の大半が「探し物」であったりすることも、しばしば発生して参りました(大汗)

残暑の候、どうかご自愛ください。
【2009/09/05 22:27】
Trackback
この記事にトラックバックする: