本来は中世城館跡めぐりがテーマのはずでありました。もっとも最近は加齢と共に持病が蔓延し本業が停滞傾向に...このためもっぱらドジなHP編集、道端の植物、食べ物、娘が養育を放棄した2匹のネコ(※2019年11月末に天国へ)などの話題に終始しております (2009/05/21 説明文更新)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 8
20
27 28 29 30
31
最新CM
(07/01)
(11/09)
無題(返信済)
(12/17)
(10/13)
(03/22)
最新記事
(03/26)
最新TB
プロフィール
HN:
武蔵国入東郷の地下人小頭@和平
性別:
男性
職業:
定年を過ぎました~
趣味:
「余り遺構の無い城館跡めぐり」と「ネコいじり」並びに「観葉植物の栽培」など数だけは
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析
フリーエリア
[53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43]
交際費関係の経費が慢性的に不足気味。
社会的儀礼に伴う経費は限りなくゼロ予算。
現実問題として誰が負担するかといえば、立場上自分以外には...

そのような次第で今月は少ない方とはいえ、それでも4万円ほどの出費が。
当然何れも仕事がらみで、葬式1件、職場のある地元の祭礼の寄付が1件、これに加えて依頼事に関しての謝礼が3件、来客用の茶菓子代が数件。
来月はイベントがらみで、多分この倍以上となる公算が...
このまま定年まで試算すると、どうやらドイツ製の某高級車が買えそうな勢いに迫っているような。

拍手[0回]

Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
交際費は結構出ますね
実は私もこのところ色々と出費が多くて困っていたりもします。
なので極力お金のかからない所はかけないようにして乗り越えようかと思っております。
交際費もただの出費と考えず、色々な人間関係への投資として考えてみてはどうでしょうか?出費するという事実は変わりませんが、それですこしは思う事も変わってきそうな感じがします。

お仕事も大変そうですが、くれぐれもお体をお大事にしてくださいませ。
ではまた訪れます。
武蔵国入間郡の住人 儀一 2006/09/01(Fri)19:43:07 編集
Re:交際費は結構出ますね
儀一殿コメント痛み入ります。

次第にブログの話題に事欠いてきたため、行き着くところはお金の話となったような次第です。
貴重なご提言ありがとうございます。
一般的な慶弔費だけならばそれほどの金額には至らないのですが、いずれにせよ社会人としての修行不足をあらためて痛感しております。

ところが、今月と来月に予定されているイベント協力者の経費は予算上では理不尽なことに何と全くのゼロ、来月に予定されている経費でさえ一人当たり僅か125円の予算のみ。(換算すればコンビニのお握り1個分)
この予算で事実上数時間から1日半も無報酬でお手伝いいただく訳で。
欧米型のボランティア精神が浸透していない日本の世間の一般常識から考えると余りに無責任な経費節減かと。
150人分のイベント協力者の軽食などの諸経費をどう捻出するか頭が痛いのでありました。
【2006/09/01 20:54】
Trackback
この記事にトラックバックする: