本来は中世城館跡めぐりがテーマのはずでありました。もっとも最近は加齢と共に持病が蔓延し本業が停滞傾向に...このためもっぱらドジなHP編集、道端の植物、食べ物、娘が養育を放棄した2匹のネコ(※2019年11月末に天国へ)などの話題に終始しております (2009/05/21 説明文更新)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 6
8 9 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(07/01)
(11/09)
無題(返信済)
(12/17)
(10/13)
(03/22)
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
武蔵国入東郷の地下人小頭@和平
性別:
男性
職業:
定年を過ぎました~
趣味:
「余り遺構の無い城館跡めぐり」と「ネコいじり」並びに「観葉植物の栽培」など数だけは
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析
フリーエリア
[481] [482] [480] [479] [478] [477] [476] [474] [475] [473] [472]
2007年も残すところあと2週間にございまする。
そこで恒例の「城館アクセスランキング」を公表仕候。
今回はアクセス累計が1千件以上のものを対象に。
順位付けは前回と同様に「アクセス累計件数/HP公開延日数」により割り出された数値(小数点第2位未満切捨て)を基礎にしておりまする。(便宜上、これを「基準値」と表現)
⇒第2回、第1回当時と比べますと掲載城館数自体は増加しておりますが、各城館一日当りのアクセス件数はむしろ漸減する傾向にあるようでございまする。
なお、集計数値は2007年12月18日現在のもので、「-」表示は前回のランキング外にございます。

順位

城館名

基準値

同前回

累計数

同前回

1(-)

 小鹿野町要害山

 6.26

 -

 1,253

 -

2(3)

 美里町円良田城

 2.31

 2.57

 2,245

 1,650

3(-)

 名栗根古屋城

 2.28

 -

 1,521

 -

4(6)

 鉢形城

 2.25

 2.28

 2,739

 1,871

5(1)

 伊奈城

 2.22

 4.16

 1,148

  750

6(-)

 嵐山町杉山城

 1.73

 -

 2,075

 -

7(-)

 川越市寺尾城

 1.49

 -

 1,542

 -

8(-)

 朝霞市岡城

 1.39

 -

 1,145

 -

9(10)

 熊谷市別府城

 1.37

 1.48

 1,482

 1,084

10(-)

 小川町腰越城

 1.29

 1.69

 1,504

 1,240


第1位の小鹿野町の要害山の一日平均6件以上というアクセスは、HPの表紙に掲載していることとその名称の所以かと。
こうしてみますと拙サイトのような非力なサイトといたしましては、あらためて一日当たり1件以上のアクセスを維持するということの難しさを感じるのであります。

拍手[0回]

Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
参考になります
いやいや、計算お疲れ様です。
当方もちょっと計算してみました。

1 川越夜戦
2 川越城
3 小田原城(苦笑)
4 難波田城
5 小倉城

なお、ベスト10には、同じく腰越、寺尾が紛れ込んでおりまする。
小倉城は北九州小倉城と間違えて訪問したものでしょうか(笑)
夏休みだけは八王子城が抜きん出ているところは心霊スポットと言われるためかと(汗
左馬助 URL 2007/12/20(Thu)15:06:43 編集
Re:参考になります
>いやいや、計算お疲れ様です。

今回は大分手抜きをいたしましたが、それでも2時間近くもかかってしまいました(汗)

>当方もちょっと計算してみました。
>1 川越夜戦
>2 川越城
>3 小田原城(苦笑)
>4 難波田城
>5 小倉城
>なお、ベスト10には、同じく腰越、寺尾が紛れ込んでおりまする。
>小倉城は北九州小倉城と間違えて訪問したものでしょうか(笑)
>夏休みだけは八王子城が抜きん出ているところは心霊スポットと言われるためかと(汗

第一位「川越夜戦」は大河ドラマの影響にございましょうか。
第二位「川越城」はまさに左馬助殿の面目躍如という印象にございまする。
メジャーな「小田原城」の第三位は誠にうらやましい限りです。
「難波田城」の第四位は、アクセスされる方の渋みが感じられるような。
「小倉城」については、とくに拙サイトの場合では半分以上は勘違いアクセスかと(苦笑)
「ベスト3がすべてマイナー」という某の偏向したランキングと比べますと、羨ましい限りの結果かと存じまする。
ふと思ったのですが、どことなく人事の勤務評定をしているようにも思えるのでありました(笑)
【2007/12/20 20:23】
小鹿野要害山が一位とは!
結構ビックリです。
確かにネット上では殆ど情報が無かったのですが・・・それでも要害山を見る人が多いのには驚きですね。

ちなみに当サイトの埼玉県内城館アクセス数は市町村単位でしか出ませんが調べてみました。

ベスト5は・・・
1、吉田町(現秩父市)
2、深谷市
3、宮代町
4、妻沼町・熊谷市
5、加須市

・・・でございました。
1位に元吉田町って・・・結構山城の検索が多いという事の現れなのでしょうかね。

ではまたです。
儀一 URL 2007/12/20(Thu)23:09:34 編集
Re:小鹿野要害山が一位とは!
>結構ビックリです。
>確かにネット上では殆ど情報が無かったのですが・・・それでも要害山を見る人が多いのには驚きですね。

本人が一番不思議に感じております次第にございます(笑)
その理由としてはトップページからリンク設定していること。
典型的な山城の名称であること。
また、武田勝頼の要害山と勘違いされている可能性も無きにしも非ず(苦笑)
恐らくは以上のような背景があるものと分析しておりまする。

>ちなみに当サイトの埼玉県内城館アクセス数は市町村単位でしか出ませんが調べてみました。
>ベスト5は・・・
>1、吉田町(現秩父市)
>2、深谷市
>3、宮代町
>4、妻沼町・熊谷市
>5、加須市
>・・・でございました。
>1位に元吉田町って・・・結構山城の検索が多いという事の現れなのでしょうかね。

おおっ、これはまた興味深い統計データかと。
拙サイトの経営資料の参考にさせていただきまする。
また3位の宮代町というのは、意表をつくランキングにございまする。

>ではまたです。

謹んで、またのお越しをお待ち申し上げまする。
【2007/12/21 09:59】
Trackback
この記事にトラックバックする: