本来は中世城館跡めぐりがテーマのはずでありました。もっとも最近は加齢と共に持病が蔓延し本業が停滞傾向に...このためもっぱらドジなHP編集、道端の植物、食べ物、娘が養育を放棄した2匹のネコなどの話題に終始しておりまする。なお2007年末から漸く群馬方面へと進出し、2008年6月には福島中通り方面、11月には栃木県南、12月には茨城県南、2009年2月には千葉県北部、5月には山形県村山地方と少しだけ領域を広げ始めております。              (2009/05/21 説明文更新)
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 16 17
18 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新CM
ご無沙汰です(返信済)
(06/19)
その後の今井(返信済)
(03/03)
(01/07)
(01/05)
無題(返信済)
(01/03)
最新記事
(08/19)
最新TB
プロフィール
HN:
武蔵国入東郷の地下人小頭@和平
性別:
男性
職業:
定年を過ぎました~
趣味:
「余り遺構の無い城館跡めぐり」と「ネコいじり」並びに「観葉植物の栽培」など数だけは
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析
フリーエリア
[414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404]
明日はイベントの関係で朝から午後11時頃までお仕事。
このため休日である本日はただひたすら昼寝に勤しんでおりました。
気温は高めでも幾分湿度が少しずつ下がってきているのが救いかと。

来週、再来週もイベントが目白押し。
明後日27日の振替休み以降9月半ば過ぎまで連続出勤の可能性も。

還暦が次第に現実のものになりつつある昨今、記憶力もさることながら確実に年々体力が落ちてきていることは最早疑いようのない事実となってまいりました。

このため今年の秋以降に果たして幾つの中世城館を訪れることができるのか自分でも全く見当がつかず。
資料だけはフォルダに整理して100か所以上そろえてはあるのですが。

拍手[0回]

Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
久しぶりです
久しぶりに投稿します。
今日から遅い夏休みを取りました。どこ行こうとかみさんに話したいから道後温泉と言われて呉港から今乗船し松山に向かっています。家の近くに平清盛ゆかりの音戸の瀬戸があります。
子供たちも地元の子供たちと真っ黒になり仲良くしています。

私も久しぶりに野球をはじめまして日々汗を流しています。

さわちゃん 2007/08/26(Sun)10:36:28 編集
Re:久しぶりです
>久しぶりに投稿します。

こちらこそご無沙汰しております。

>今日から遅い夏休みを取りました。どこ行こうとかみさんに話したいから道後温泉と言われて呉港から今乗船し松山に向かっています。家の近くに平清盛ゆかりの音戸の瀬戸があります。
>子供たちも地元の子供たちと真っ黒になり仲良くしています。
>私も久しぶりに野球をはじめまして日々汗を流しています。

皆様お元気なご様子、何よりのことと存じます。
当方もそれなりに元気なうちにと、県外への展開などを目論んでおります。
しかし諸々の雑事に紛れて、その実現には程遠い状況にございます。

残暑の砌、お体を大切にしてください。
【2007/08/27 11:27】
イベント大変お疲れ様でございます。
私の仕事はあまりイベントなるものはありませんが、再び城館探訪をする日を楽しみに仕事をしていたりします(笑

残暑が厳しく、だんだん疲労がたまってきました。いざ城館探訪する日になっても以前の様に「夜明けと共に城館探訪」なんて事ができなくなってきて本当に疲れてきたのだなっと思うようになりました。

山城は難しくても平野部にも中世の遺構は数多くあります。お互いに無理のない城館探訪を楽しみましょう。

ではまたです。
儀一 URL 2007/08/26(Sun)21:49:34 編集
Re:イベント大変お疲れ様でございます。
>私の仕事はあまりイベントなるものはありませんが、再び城館探訪をする日を楽しみに仕事をしていたりします(笑
>残暑が厳しく、だんだん疲労がたまってきました。いざ城館探訪する日になっても以前の様に「夜明けと共に城館探訪」なんて事ができなくなってきて本当に疲れてきたのだなっと思うようになりました。

儀一殿におかれましてもお疲れのご様子にて、やはり今年の暑さは只者ではござらぬ模様。
蓄積疲労にはくれぐれもお気を付けくだされ。
某は昨晩などはメールのチェックするのが精一杯にて、直ちに就寝いたしました。

>山城は難しくても平野部にも中世の遺構は数多くあります。お互いに無理のない城館探訪を楽しみましょう。

とうとう今月8月の訪城は川島町の「堂地遺跡」で圏央道の高架橋を見上げただけで終わりそうにございます。(ついでながら、雨水の浸透による鉄筋の腐食痕なども検出..)
再開は仕事のスケジュールよりも、むしろ体調の関係などで早くとも9月中旬以降かと(苦笑)
【2007/08/27 11:50】
ホームセンター
こんばんは和平様、さわさん、儀一殿
皆様、暑い夏をそれぞれお過ごしですね。
楽しんだり、苦しんだり(笑)
ちなみにそれがしは現在苦しんでおります。

それがしは本日、庭弄りでもしようかと
ホームセンターへ
おじぎ草がどうしても欲しくなり購入してしまいした。
ホームセンターへ行くといろいろなものに目がいってしまい。
目的外のものまで購入してしまいますね。
和平様の記述にも度々ありますがそれがしも本日改めてそう思いました(笑)
史進 URL 2007/08/26(Sun)22:23:23 編集
Re:ホームセンター
>こんばんは和平様、さわさん、儀一殿
>皆様、暑い夏をそれぞれお過ごしですね。
>楽しんだり、苦しんだり(笑)
>ちなみにそれがしは現在苦しんでおります。

何やら深い事情は分かりませぬが、昔から苦しみの後には喜びがあるとも。
尤も某のように年代になると、あまり当てはまりませぬが(汗)

>それがしは本日、庭弄りでもしようかと
>ホームセンターへ
>おじぎ草がどうしても欲しくなり購入してしまいした。
>ホームセンターへ行くといろいろなものに目がいってしまい。
>目的外のものまで購入してしまいますね。
>和平様の記述にも度々ありますがそれがしも本日改めてそう思いました(笑)

ホームセンターへ行くと用もないのに必ず立ち寄るのが工具売場。
ドライバーやペンチなどの工具を装着できるベルトは山城探訪にかなり役立ちそうな..

昨年の秋から初冬にかけては、かなり真剣にクマ防御用の道具を物色しておりました。
ここは戦国合戦の常道に従い、より実用的な突く、叩くという動作を想定..
手にとってバランスなどを確かめたりして。
今年はクマの出没は如何な次第となるのでありましょうか。

おじぎ草(ミモザ、眠り草)の愛らしい姿とは余りに乖離した話題にございました。
【2007/08/27 12:24】
Trackback
この記事にトラックバックする: