本来は中世城館跡めぐりがテーマのはずでありました。もっとも最近は加齢と共に持病が蔓延し本業が停滞傾向に...このためもっぱらドジなHP編集、道端の植物、食べ物、娘が養育を放棄した2匹のネコ(※2019年11月末に天国へ)などの話題に終始しております (2009/05/21 説明文更新)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 6
8 9 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30
最新CM
(07/01)
(11/09)
無題(返信済)
(12/17)
(10/13)
(03/22)
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
武蔵国入東郷の地下人小頭@和平
性別:
男性
職業:
定年を過ぎました~
趣味:
「余り遺構の無い城館跡めぐり」と「ネコいじり」並びに「観葉植物の栽培」など数だけは
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析
フリーエリア
[292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282]
ここのところ気温の差が大きく変動したことに加えて咽喉を酷使したこともあり、元々抵抗力のない咽喉の具合がいまひとつ芳しくない状態に突入せり。
このため明日以降の天候とともに久しぶりの訪城も極めて微妙な情勢かと。
左肩の具合が回復したと思ったらこの体たらくにて我ながら忸怩たる思いが。

然し一応準備だけはしておかなければ...ということで持参資料の準備、持ち物の点検、デジカメの充電、車の燃料の補給などは怠りなく完了。
ある程度年齢を重ねてくると「体調が万全」などということは滅多にないものであることを今更のように思い知る昨今にて。
何れにせよすべては明日の状況次第なのであります。

拍手[0回]

Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
雨の中の城館探訪はまた違った味があります
普段は晴れ間を狙って行きますが、どうしても興味のある城館があった時には雨だろうが行きます。そういえば神泉村の両谷城も雨の中、傘を差しながら探訪するという無謀な事をした事もありました。

調査結果を楽しみに待っております。
武蔵国入間郡の住人 儀一 URL 2007/04/22(Sun)08:45:55 編集
Re:雨の中の城館探訪はまた違った味があります
今までにも出かけてから雨に見舞われたことは何度か。
尤も花園御嶽城ではものの見事に風邪をこじらせましたが(汗)
然し、寄る年波と雨に弱い一眼デジカメ装備のため雨の中を出陣したことは皆無でありまする(笑)
たしかに城峰山の尾根筋を下る両谷城ならば傘を差して行けないこともなさそうですが、残念ながら小生の場合には気力が追いついてまいりません(苦笑)

さて、「本日の成果?」のほどは別途ブログにて公開致す所存に御座候。
それにしても曇りがちの天候にも拘らず予想以上に暑かったのでありました。
【2007/04/22 22:24】
PCも人も不調なり
こんにちは!
PCの御機嫌の良い昼間を狙って拝見しております。夕方になるとなかなかスムースに見ることができません。モデムの緑ランプが点燈しているのを確かめつつ見るような状況です。PCに向き合いながら、常に後ろにあるモデムを振り返るような塩梅でして、二塁走者を牽制しつつ捕手のサインを覗く投手のようで、首が痛くなります(笑。
そのせいかどうかはわかりませんが、咳をしたとたんに腰に激痛が。楽しみにしていた月曜日の休暇も、ただ寝て過ごすだけになりそうです(涙。
腰痛が癒えたら、ぜひまたご一緒したいものですね。以前、熊谷方面なら先鋒を務める旨お伝えしましたが、遺構がまずまず残る中条氏館などを訪れてみたいものですね。熊谷周辺の館跡ですと、残りはほとんどが宅地化されているようですからね。
寒暖の差が激しかったり、風が強かったりで体調を崩しやすい日が続きます。お互い健康で城攻めといきたいものですね。
モナー 2007/04/22(Sun)15:44:51 編集
Re:PCも人も不調なり
モナー殿のPCも相当に不調のご様子。
小生の方は何とか安定稼動するようになりましたが、未だに通信速度が低下する現象が時折り発生しております。
PC自体、HPのサーバー側、通信回線、セキュリティソフトが原因でないことはある程度明確なので、今のところではプロバイダを変える以外に方法がないのかも知れません。

中条氏館は2年ほど前になりますが熊谷方面を回っていた時に雨に降られて撤収しそれきりになっております。
機会がございましたらその節は是非ともよろしくお願いいたします。

腰痛のご様子、あまり無理をなさらずくれぐれもお大事にしてください。
当方も首筋、相変わらずの右膝、腰痛に加え、暑さのせいか咽喉の閉塞感も一向に改善しておりません。
このため本日の訪城は猪俣氏館ほか2ヶ所のみで早々に撤収いたしました。


【2007/04/22 22:51】
Trackback
この記事にトラックバックする: