本来は中世城館跡めぐりがテーマのはずでありました。もっとも最近は加齢と共に持病が蔓延し本業が停滞傾向に...このためもっぱらドジなHP編集、道端の植物、食べ物、娘が養育を放棄した2匹のネコ(※2019年11月末に天国へ)などの話題に終始しております (2009/05/21 説明文更新)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
(07/01)
(11/09)
無題(返信済)
(12/17)
(10/13)
(03/22)
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
武蔵国入東郷の地下人小頭@和平
性別:
男性
職業:
定年を過ぎました~
趣味:
「余り遺構の無い城館跡めぐり」と「ネコいじり」並びに「観葉植物の栽培」など数だけは
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析
フリーエリア
[101] [100] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90]
ここ3ヶ月ほど継続した体調の不良に伴う体力の低下+老眼進行+職務多忙(単に処理能力が低下しただけのことかも)⇒「HP更新速度の低下+訪城回数の減少」という図式が定着しつつあります。
最近は訪城も月に2回くらいが限度で、更新件数も多くて8件/毎月という状況です。

全国においでになる諸先輩の方々の中には、還暦を過ぎても今なお年間200ヶ所を遥かに超える訪城を敢行。
加えてHPの更新も同時進行されている方がいらっしゃるという状況を拝察するにつけ誠に情けない限りではあります。

気力・体力の充実している30歳代あたりからスタートしていれば、今頃は...などと今更のように後悔していても始まらないので、体の動く限りは埼玉地区全県を彷徨していくことを当面の目標として掲げています。
しかし、伝承地や推定地などを含めると、少なくともあと500ヶ所以上は残されているものと推察。

さて、当面は「白岡町」「幸手市」「杉戸町」と県内の東部を徘徊することを予定に入れて資料集めもすすめねば...
いずれにせよ現状では道程半ばにも至らないレベルなので、ひたすらも己の能力にもどかしさが募る昨今なのでありました。

拍手[0回]

Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
ゆっくりやりませう
僕も最近は訪城回数も減り、当然ながら更新頻度も落ちています。
近場で気軽に行ける城はほとんど行き尽くした感もあり、たまぁに遠くの方へ遠征する方向へシフトしています。
本当に収入の入らない副業みたいなもんですからね。たまに気力の低下を自分でも感じますね。とはいえ、遺構が存分に残る城へ行くと、たちまち気力が充実してくるのも事実。
とりあえずはぼちぼちと気長にやっていくつもりでおります。
お互いのんびりやりましょうや。
モナー 2006/10/18(Wed)19:39:56 編集
Re:ゆっくりやりませう
コメントありがとうございます。

>僕も最近は訪城回数も減り、当然ながら更新頻度も落ちています。
>近場で気軽に行ける城はほとんど行き尽くした感もあり、たまぁに遠くの方へ遠征する方向へシフトしています。

小生も近県へ時々はシフトしようとも考えているのですが、県外は地理に疎く土地勘が全く無いことから逡巡している次第です。
県内も著名な個所を含めて、やたらに空白地帯が多いのが実情です。
また、全国の有名所を又にかけるような時間の余裕も無之候由、以誠残念至極存居候。

>本当に収入の入らない副業みたいなもんですからね。たまに気力の低下を自分でも感じますね。

小生も家内からは「永久赤字の不採算事業部門」と指摘されて居りまする。
公共図書館とは無縁ではないのですが、コピーが見つからなくなることが多いため、購入する場合が少なくなく、ガソリン代などの交通費の出費よりも本代に非難が集中...(汗)

>とりあえずはぼちぼちと気長にやっていくつもりでおります。
>お互いのんびりやりましょうや。

まさにおっしゃる通りかと。
膝の具合も今ひとつという事情もあり、当面は毎月2日間程度を目安にして、じっくりと彷徨い歩こうと考えておりまする。
【2006/10/18 23:13】
Trackback
この記事にトラックバックする: