本来は中世城館跡めぐりがテーマのはずでありました。もっとも最近は加齢と共に持病が蔓延し本業が停滞傾向に...このためもっぱらドジなHP編集、道端の植物、食べ物、娘が養育を放棄した2匹のネコなどの話題に終始しておりまする。なお2007年末から漸く群馬方面へと進出し、2008年6月には福島中通り方面、11月には栃木県南、12月には茨城県南、2009年2月には千葉県北部、5月には山形県村山地方と少しだけ領域を広げ始めております。              (2009/05/21 説明文更新)
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
2 3 5 7
9 11 13 14 15
16 17 20 21 22
23 25 26 27 28 29
30 31
最新CM
(07/20)
お疲れ様です(返信済)
(07/12)
(07/01)
災難でした(返信済)
(06/17)
(06/13)
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
武蔵国入東郷の地下人小頭@和平
性別:
男性
職業:
定年を過ぎました~
趣味:
「余り遺構の無い城館跡めぐり」と「ネコいじり」並びに「観葉植物の栽培」など数だけは
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析
フリーエリア
[749] [748] [747] [746] [745] [744] [743] [742] [741] [740] [739]
昨日は頭痛の原因のひとつを解決。
といっても、あくまでも比喩的な話題。
10年近く酷使してきた愛車の買換えを決定。

数年前に娘が車の屋根に登ったために生じた運転席側の明らかな凹み。
この歳になってくると、これはこれで懐かしい思い出のひとつかとも...
しかし現実としては、買取査定で10万円近くのマイナス要因(苦笑)

また、今年の福島遠征時における杉の幼木の痕が残る後部バンパー。
水田へと下る坂道の泥濘から奇跡の生還。
合計にして700kmを記録した山形遠征で大活躍。

これら幾つもの思い出がのこる2000年式のパジェロミニ。
その愛称もアニバーサリー。
走行距離は7万km超。
尤もここ2年ほどで、そのうちの約3万kmを走破。

あの小さな体で、よくぞここまで頑張ってくれたと感謝。
決別までは、あと2週間ばかり。

拍手[0回]

Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
これはこれは
ご購入おめでとうございます。
当方は2002年に購入したので7年半、6万kmを超えたところです。
城訪問を始める前は、年間4千km程度しか走らず、任意保険料が安かったのですが、城訪問を始めてから年間1万km程度に。よって保険会社を走行距離割引のない会社へ(苦笑)

実はセカンドカーで軽の四駆を検討していましたが、予算の都合で諦めました。
今のミニバンタイプは、あと数年乗らなければならないかも・・・です。
左馬助 2009/11/04(Wed)21:37:05 編集
Re:これはこれは
>ご購入おめでとうございます。
わざわざのコメント、忝く存じます。

新車も数百kmも走行すれば中古車同様。
訪問する場所柄、細かい傷がつくのは、何れも時間の問題かと。
という次第で、今回は2008年式の1万km未満の「セカンドハンドカー」でございます(汗)

>当方は2002年に購入したので7年半、6万kmを超えたところです。
>城訪問を始める前は、年間4千km程度しか走らず、任意保険料が安かったのですが、城訪問を始めてから年間1万km程度に。よって保険会社を走行距離割引のない会社へ(苦笑)

当方も、他県への探訪を開始してから最近では年間1万5千km近くにも。
このため通勤での使用をセーブして、二酸化炭素排出量の削減に貢献しようなどと...
と、いいつつも本日は荷物が15kgほどあり、マイエコ通勤の例外4日目と相成りました。

>実はセカンドカーで軽の四駆を検討していましたが、予算の都合で諦めました。
>今のミニバンタイプは、あと数年乗らなければならないかも・・・です。

現在のミニ四駆でも10万km位までは問題がなさそうに思えたのですが、最近の走行距離数の傾向では流石にあと10年は持ちそうにもなく...
あ、10年というのはマイナー城館探訪を旨とする管理人の限界年齢でございます(笑)
【2009/11/04 22:33】
私もお世話になりました
ついに退役ですか。
お疲れ様でしたとお伝え願います。
私も相当お世話になりました。
一番の思い出は甘楽・峰城への長く細い舗装道路の登りでしょうか。
史進 2009/11/05(Thu)21:27:45 編集
Re:私もお世話になりました
>ついに退役ですか。
>お疲れ様でしたとお伝え願います。

管理人同様、寄る年波には勝てず...
とはいえ、未だ「エンジンブルブル絶好調...」
エコ運転ならば13km/Lは可能です。
因みに最近は殆ど近距離のみですが、12km/Lを記録しております。

なお、ボディ修理の暁には○○万円で販売するとの噂も(苦笑)
単に管理人の今後のライフサイクルと合致しなくなっただけのことでございます。

>私も相当お世話になりました。
>一番の思い出は甘楽・峰城への長く細い舗装道路の登りでしょうか。

いえいえ、その節はリハビリを兼ねまして、こちらこそお大変世話になりました。
無論今度の車もMT四駆ですが、ほんの少しだけ大きくなるはずでございますが12km/Lを目指しておりまする。
また排気量が増えた分だけ、高速道路での横風に強くなることを期待しておりますが、果たしてその成果は...

年寄りの独白にお付き合いいただき御礼を申し上げます。
【2009/11/05 22:05】
お久しぶりです
相変わらずいい生活をしてますね。広島での生活も慣れまして城歩きも山陰地方を今制服しようと頑張ってます。今日は休みをもらい月山富田城をガイドして来ました。また埼玉に帰る折はよろしくお願いします。
さわちゃん 2009/11/07(Sat)23:21:30 編集
Re:お久しぶりです
>相変わらずいい生活をしてますね。広島での生活も慣れまして城歩きも山陰地方を今制服しようと頑張ってます。今日は休みをもらい月山富田城をガイドして来ました。また埼玉に帰る折はよろしくお願いします。

こちらこそ、御無沙汰をしております。

山陰地方ですか~
5月の山形遠征以来、この半年ほどは出かけずじまい故、その辺りまで辿り着くのには、果たして何時の事になるのやら見当がつきませぬ。
わざわざのコメント、御礼を申し上げます。
【2009/11/08 14:45】
Trackback
この記事にトラックバックする: