本来は中世城館跡めぐりがテーマのはずでありました。もっとも最近は加齢と共に持病が蔓延し本業が停滞傾向に...このためもっぱらドジなHP編集、道端の植物、食べ物、娘が養育を放棄した2匹のネコ(※2019年11月末に天国へ)などの話題に終始しております (2009/05/21 説明文更新)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 6
8 9 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30
最新CM
(07/01)
(11/09)
無題(返信済)
(12/17)
(10/13)
(03/22)
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
武蔵国入東郷の地下人小頭@和平
性別:
男性
職業:
定年を過ぎました~
趣味:
「余り遺構の無い城館跡めぐり」と「ネコいじり」並びに「観葉植物の栽培」など数だけは
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析
フリーエリア
[655] [654] [653] [652] [651] [650] [649] [648] [647] [646] [645]
2月中旬だというのに余りの暑さ。
かといってまさか冷房を入れる訳にも行かず。
このため暑さに弱い体質の管理人は暑さにやられて、唐突に植物図鑑のアクセスランキングを調査し始めたのでありました。

こうして見ますと、この時期ということもあり余り大きな変動は無いようでが、上位では相変わらず木槿と紫陽花の首位争いが継続しているようです。
これにここ1年ほどで急上昇してきた立葵がどのように絡んでくるのかといった情勢です。
一方本業の城館部門では、杉山城、鉢形城あたりでも3800に満たない状況となっております。
探訪と更新に費やす単位エネルギー当りの効率を考えますと、毎度のことながら複雑な心境であります。

植物名

2009/02/14 '08/06/09

'07/12/16

'07/06/10

'06/07/10

 ムクゲ

1位  5044

 2位 3341

1位  2949

 3位 1340

 6位  421

 アジサイ 

2位  4661

1位  3609

 3位 2528 

 2位 1360 

 圏外 

 ヒマワリ 

3位  4192

 3位 3158

 2位 2870 

 1位 1762 

 2位  660 

 タチアオイ

4位  3900

 6位 1667

 7位 1123

10位 656

 圏外

 ゴマ 

5位  3274

 4位 2037

 4位 1623 

  4位 1114 

 4位  593 

 コスモス

6位  2230  7位 1662

 5位 1574

 6位  810

圏外

 ハクモクレン

7位  2229

 5位 1935

 6位 1308 

 5位 1078

 1位  709

 コブシ

8位  1964

 8位 1592

 8位  928

圏外 

掲載なし 

 ヒガンバナ

9位  1244 

 9位 1059

 9位   971

 7位  795

 5位  521

 シャガ

10位 1121

10位  997

 圏外

圏外

8位  334


拍手[0回]

Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
暑かったですね
こんばんは、昨日今日と暑かったですね。
和平様も出陣されていないようですね。
私も家でノンビリ過ごしてましたTシャツで(笑)
最近は多賀谷氏、岡見氏、小山氏、宇都宮氏などに興味が湧きその関係の資料を読んでおりました。

この暖かさが続くようですと今年のシーズンはあと数週間でしょうか(汗)
→のネコの足、リアルですね。
わたしもコンビニのガチャガチャで同じようなものをいくつもGETしております(笑)

あっムクゲですが我が家のは大きくなりすぎたので枝の剪定を大規模に行いました。
史進 2009/02/15(Sun)22:58:18 編集
Re:暑かったですね
>こんばんは、昨日今日と暑かったですね。
>和平様も出陣されていないようですね。
>私も家でノンビリ過ごしてましたTシャツで(笑)
本日も仕事でしたが、一日中窓を全開にして腕まくりをしておりました。
室内の寒暖計は午後4時を過ぎてようやく摂氏20度を下回るような始末で。

>最近は多賀谷氏、岡見氏、小山氏、宇都宮氏などに興味が湧きその関係の資料を読んでおりました。
ん、そういえば「下野・宇都宮一族」「下野・小山・結城一族」の本が横積みのままになっておりまする(冷汗)

>この暖かさが続くようですと今年のシーズンはあと数週間でしょうか(汗)
4月下旬までは山梨、群馬、長野、福島と、しっかりと予定を入れているのでこれ以上暖かくなっては困るのであります。
振り返ってみますれば、今年の冬は寒くてどうにもならないと感じたことが一度もなかったようにも(笑)

>→のネコの足、リアルですね。
>わたしもコンビニのガチャガチャで同じようなものをいくつもGETしております(笑)
爪を出すところと、肉球のプニプニの感が何とも形容しがたく(笑)
あ、鳴き声はランダムで「みゅ~」「にゃ~」「にゃお~」の3通りでございました。

>あっムクゲですが我が家のは大きくなりすぎたので枝の剪定を大規模に行いました。
「若い枝+新芽」はアブラムシの好物でございまする。
春先の雨の後には、くれぐれも消毒などをお忘れなく。

PC動作不良の最中、コメントありがとうございました。
【2009/02/15 23:42】
Trackback
この記事にトラックバックする: