本来は中世城館跡めぐりがテーマのはずでありました。もっとも最近は加齢と共に持病が蔓延し本業が停滞傾向に...このためもっぱらドジなHP編集、道端の植物、食べ物、娘が養育を放棄した2匹のネコ(※2019年11月末に天国へ)などの話題に終始しております (2009/05/21 説明文更新)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 6
8 9 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(07/01)
(11/09)
無題(返信済)
(12/17)
(10/13)
(03/22)
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
武蔵国入東郷の地下人小頭@和平
性別:
男性
職業:
定年を過ぎました~
趣味:
「余り遺構の無い城館跡めぐり」と「ネコいじり」並びに「観葉植物の栽培」など数だけは
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析
フリーエリア
[590] [589] [588] [587] [586] [585] [584] [583] [582] [581] [580]
前日11時前に就寝したはずなのに、朝食後は午後2時過ぎまで熟睡。
気温の高い時期に如何に睡眠が不足していたのかが明確に。
またこうしてブログを打ちんでいる最中にも眠気が襲来。

睡魔と格闘しつつ、やっと三春城を暫定更新。
かくて福島仙道地方遠征の未更新件数もようやく残り3か所。
9月のことを視野に入れると、何とか今月中にキリをつけたいところ。
ところがどうも作業を始めるまでの時間がかかりすぎる傾向が。
関係資料が全くなくても困りますが、ありすぎても困るのでありました(汗)

拍手[0回]

Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
三春城
こんばんは、三春城拝見しました。
遠景画像、素晴らしいですね。
さすが遠景画像にこだわる和平様です。
ところで私も三春城訪れましたが記憶が・・・というか遺構よりも愛姫の石碑や秋田氏の墓はよく憶えているのですが(笑)
私も再訪の候補地として参考にさせていただきます。
三春ですと斎藤館、西方館、芝原館(再)なども行きたいです。
こうなると今シーズンは福島の城館探訪で終わってしまいそうな(笑)
史進 2008/08/26(Tue)21:07:46 編集
Re:三春城
>こんばんは、三春城拝見しました。
>遠景画像、素晴らしいですね。
>さすが遠景画像にこだわる和平様です。
某の場合山城はどの場所から撮影するかが重要課題となっておりまする。
このため事前に電子国土の地形図等を元にシュミレーションなどを..(笑)

>三春ですと斎藤館、西方館、芝原館(再)なども行きたいです。
>こうなると今シーズンは福島の城館探訪で終わってしまいそうな(笑)
今季は群馬20か所(神流町、上野村、南牧村方面)、福島40ヶ所(白河市、旧東村、泉崎町、矢吹町方面)を予定しております。
何れも関係資料につきましては、既にいち早く用意済みにて。
然しこれ以上数を増やすと更新が...
あとは退院後のリハビリ次第なのでございまする(苦笑)

コメント有難う存じました。
【2008/08/26 22:04】
Trackback
この記事にトラックバックする: