本来は中世城館跡めぐりがテーマのはずでありました。もっとも最近は加齢と共に持病が蔓延し本業が停滞傾向に...このためもっぱらドジなHP編集、道端の植物、食べ物、娘が養育を放棄した2匹のネコ(※2019年11月末に天国へ)などの話題に終始しております (2009/05/21 説明文更新)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 6
8 9 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(07/01)
(11/09)
無題(返信済)
(12/17)
(10/13)
(03/22)
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
武蔵国入東郷の地下人小頭@和平
性別:
男性
職業:
定年を過ぎました~
趣味:
「余り遺構の無い城館跡めぐり」と「ネコいじり」並びに「観葉植物の栽培」など数だけは
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析
フリーエリア
[357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348] [347]
時々家内が思いついたように既に役割を終えた家財道具類を整理。
本日の整理対象はキャンプ用品の一部であったアルミのカップとお皿。
これに加えてやや変色気味のプラスチックのスプーンとフォーク。

20年近く前、子どもたちがまだ幼かった頃に安物のキャンプ用品を揃えたことが。
然し当時は金銭的に無理をして用意した割には、結局余り活用されるようなこともなくそのままお蔵入りとなった模様。

当時はまさに休む暇なく闇雲に働いていた事情と、準備や後片付けのため家内が面倒くさがったことなどがその一因であったような。
そういえば群馬県の野反湖で、たった一度きりしか使用しなかったバーベキューセットは何処に。


20年前のキャンプ用品
20年前のキャンプ用品の一部
2007/06/25 撮影


さて今回処分対象の上記の食器一式。
一応観葉植物の鉢作りの小道具として再利用を検討中。
とはいえ100本近い大量の古びたプラスチックのスプーンとフォークの束を抱えて途方にくれたのでありました。
よく見てみるとカレーの残滓などがこびり付いているのが、げに恐ろしげにて。

拍手[0回]

Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
お疲れさまです
今日引越の荷物整理を兼ねて我が家の押し入れを整理したら曾祖父が海軍時代の遺品が出て来ました。短刀、勲二等瑞貲章、勲三等旭日中綬章、功四級などの勲章類骨董が出てきました。祖父も名誉教授時代に同じ勲章を叙勲してるので時代を感じました。果たして私も頂けるかは無理でしょうね。
さわちゃん 2007/06/25(Mon)20:30:30 編集
Re:お疲れさまです
我が家とは出てくるものが違いすぎます(汗)
某のところではカレーが染み付き変色したプラスチックのスプーンなどにございます(苦笑)
そういえば何時ぞやは賞味期限が昭和と印刷された「黒酢」のビンを見て次男が怯えておりました(爆)

新居の方は少しは落ち着かれましたでしょうか。
コメントどうもありがとうございました。
【2007/06/25 21:27】
Trackback
この記事にトラックバックする: