本来は中世城館跡めぐりがテーマのはずでありました。もっとも最近は加齢と共に持病が蔓延し本業が停滞傾向に...このためもっぱらドジなHP編集、道端の植物、食べ物、娘が養育を放棄した2匹のネコ(※2019年11月末に天国へ)などの話題に終始しております (2009/05/21 説明文更新)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 6
8 9 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30
最新CM
(07/01)
(11/09)
無題(返信済)
(12/17)
(10/13)
(03/22)
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
武蔵国入東郷の地下人小頭@和平
性別:
男性
職業:
定年を過ぎました~
趣味:
「余り遺構の無い城館跡めぐり」と「ネコいじり」並びに「観葉植物の栽培」など数だけは
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析
フリーエリア
[200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190]
前回は、単純なアクセス累計のランキングでした2006/08/21のブログ
ちょうど5ヵ月後の今回は、僅かばかり工夫を凝らして、「一日当りの平均アクセス件数=アクセス累計数/HP掲載日数」を試算。
但しアクセス累計数が500件以上の城館に限定し最近のものを除外してあります。
なお、順位の後の( )は前回のランキングで、今回の数値の後の( )内の数値は試算前日までのアクセス累計数です。


第1位(-) 伊奈城   (伊奈町) 4.166( 750)
 現在は一日平均4件以上という数値ですが、今後は緩やかに下降していくものと思われます。

第2位(-) 菖蒲城   (菖蒲町) 3.409( 716)
「城」と命名されて居ることによる一時的な傾向と思われます。

第3位(2) 円良田城  (美里町) 2.578(1,650)
 山野草のアクセスの関係で何時も上位にランクされます。

第4位(-) 加納城   (桶川市) 2.504( 526)
 「城」と命名されて居ることによる一時的な傾向と思われます。

第5位(-) 内藤氏陣屋(菖蒲町) 2.423( 509)
 拙HPの掲載手法による影響かと思われます。

第6位(1) 鉢形城   (寄居町) 2.281(1,871)
 ネームバリューからいっても不動の上位かと。
第7位(18) 寺山砦   (秩父市) 2.042( 674)
 無名の小さな物見程度の遺構です。

第8位(3) 腰越城   (小川町) 1.698(1,240)
 杉山城、小倉城に匹敵する保存状態の良好な山城です。

第9位(-) 女部田城  (秩父市) 1.606( 530)
 途中から登り道が消滅するという恐怖の山城です。経験者との同行がお奨め。

第10位(4) 岡城    (朝霞市) 1.484(1,084)
 リストの最上段に掲載していることによる影響があるようです


以上のうちで「遺構」が残るものが7ヶ所、殆んど確認できないもの3ヶ所となっており、さまざまな要因から、無名に近いものから著名なものまでが混ざり合っております。
また、武州松山城(現在編集中)、杉山城、小倉城などがランキング外となっていますが、一重に管理人のHP編集レベル・センスの低さが大きく影響しているものと自認しております(陳謝)

拍手[0回]

Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
興味ある結果です
これは面白い結果ですね。私は8位と10位に貢献したかも(笑)
小倉、杉山は扱いのサイトも多いので、検索から来る方は少ないのかもしれませんね。
私のブログなんぞは大半が川越城で検索される方のようです。
左馬助 URL 2007/01/22(Mon)07:44:49 編集
Re:興味ある結果です
>これは面白い結果ですね。私は8位と10位に貢献したかも(笑)

ご協力に、深く感謝申し上げます。
ちなみに実質的な第2位は「ひまわりの頁」(一日あたり3.822件、述べ1519アクセス)でした(笑)
【2007/01/22 20:05】
Trackback
この記事にトラックバックする: