本来は中世城館跡めぐりがテーマのはずでありました。もっとも最近は加齢と共に持病が蔓延し本業が停滞傾向に...このためもっぱらドジなHP編集、道端の植物、食べ物、娘が養育を放棄した2匹のネコ(※2019年11月末に天国へ)などの話題に終始しております (2009/05/21 説明文更新)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 6
8 9 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(07/01)
(11/09)
無題(返信済)
(12/17)
(10/13)
(03/22)
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
武蔵国入東郷の地下人小頭@和平
性別:
男性
職業:
定年を過ぎました~
趣味:
「余り遺構の無い城館跡めぐり」と「ネコいじり」並びに「観葉植物の栽培」など数だけは
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析
フリーエリア
[503] [502] [501] [500] [499] [498] [497] [496] [495] [494] [493]
最近の降雪のため、標高の高い山城方面は暫く足止め状態。
比較的安全なのは標高500m未満で、然も登りルートが北側ではない個所かと。
どの道この3連休も、休みはいまのところ月曜日のみ。

加えて更新も足踏み状態。
どうもPCの前に座ると直ぐに眠くなる習性がついたような。


拍手[0回]

Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
標高500mでも・・・
こんばんは、本日所要で茨城に出かけていました。
当然のことながら城にも行きましたが山城はダメでした。
難台山城という標高550mほどの山に登るつもりでしたが東南の向きの斜面でも白いものがチラホラでした。
車で標高300m地点まで行けるのですが
凍結が心配でしたので即決にて撤退を(笑)
その後標高220mほどの館岸城を目指すも
こちらも降雪で撤退を(汗)
完全お預け状態でした。
史進 2008/02/09(Sat)23:09:19 編集
Re:標高500mでも・・・
今晩は。
多摩地区の今宵の雪は如何にございましょうか。

>難台山城という標高550mほどの山に登るつもりでしたが東南の向きの斜面でも白いものがチラホラでした。
>車で標高300m地点まで行けるのですが
>凍結が心配でしたので即決にて撤退を(笑)

地名から察しましても如何にも難題がありそうにございまする。
山間部で凍結が始まったら、4駆のチェーン装備でももう動けませぬ。
ご無事にてご帰還の由、祝着至極に存じまする。
一昨年の3月末、城峰山山頂の林道(標高約1千m)で突然の降雪に遭遇した時にはかなり焦りました。

>その後標高220mほどの館岸城を目指すも
>こちらも降雪で撤退を(汗)
>完全お預け状態でした。

せめて3日ほど暖かい日が続けば、多少の状況改善が見られるのではないかと。
ところが今夜も湿り気の多い雪模様にて。
明日の路面凍結は必定かと存じまする。
しかし、今週の月曜日に引き続いて一人だけの出勤なのでございまする(泣笑)
今週末に降雪のないことを祈願しておりまする。
【2008/02/10 00:06】
私も・・・
この三連休は、今日明日が休みなれど、職場より雪かき出動命が(泣
北条氏から発給書を受け取った在地土豪の気持ちが良く理解できまする(苦笑)
今、帰宅しました。
明日も子供の行事のため足止め状態にて次の訪問予定も立たず。

それにしても雪の降った後のヌカルミはどうにもなりませんですな。
先日の雪の日明けに杉山城を訪問しましたが、泥だらけになりました。
左馬助 2008/02/10(Sun)11:49:47 編集
Re:私も・・・
>この三連休は、今日明日が休みなれど、職場より雪かき出動命が(泣
>北条氏から発給書を受け取った在地土豪の気持ちが良く理解できまする(苦笑)
>今、帰宅しました。

今日は。
お疲れ様に御座いまする。

某も本日は午前8時から凡そ1時間半を要して、心肺機能と筋肉の鍛錬と思い独力にて職場の雪かき作業を敢行(村人は退転の由にて)
駐車場、玄関前などおよそ500平方メートル近く。
幸いにしてベタ雪のため凍結していないのがせめてもの救いかと。
只今、たっぷりと水分を含んだ靴と靴下を脱いで乾かしている最中にございまする。
これより先日来からの右肘の痛みに耐えつつ、迫りくる腰痛との闘いの準備をせねばなりませぬ(痛笑)

>明日も子供の行事のため足止め状態にて次の訪問予定も立たず。
>それにしても雪の降った後のヌカルミはどうにもなりませんですな。
>先日の雪の日明けに杉山城を訪問しましたが、泥だらけになりました。

明日は以前にも増して足元が最悪の状況かと存じまする。
南斜面はぐちゃぐちゃ、北斜面はガリガリかと。
上野方面の山城は、恰も雪との戦いの様相を呈し始めておるように御座いまする。
週末になると雪が降る今季は、「ひたすらHPの編集に専念し、山城へは近づくべからず」との赤城大神のご神託にございましょうか(苦笑)
【2008/02/10 12:52】
Trackback
この記事にトラックバックする: