本来は中世城館跡めぐりがテーマのはずでありました。もっとも最近は加齢と共に持病が蔓延し本業が停滞傾向に...このためもっぱらドジなHP編集、道端の植物、食べ物、娘が養育を放棄した2匹のネコ(※2019年11月末に天国へ)などの話題に終始しております (2009/05/21 説明文更新)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 6
8 9 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30
最新CM
(07/01)
(11/09)
無題(返信済)
(12/17)
(10/13)
(03/22)
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
武蔵国入東郷の地下人小頭@和平
性別:
男性
職業:
定年を過ぎました~
趣味:
「余り遺構の無い城館跡めぐり」と「ネコいじり」並びに「観葉植物の栽培」など数だけは
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析
フリーエリア
[408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [398]
完全に夏バテモードに突入。
始業前、オニヤンマに遭遇。
本日も幸先良しなどと思っているうち、省エネ温度のエアコンの風が妙に寒く感じ始め。
腹具合も思わしくなく、何時もより体の痺れも酷く、気持も悪くなる一方。

このため午前11時にて早退。
3時間ほど熟睡し多少回復傾向に。
そういえば先週の中頃から確実に夏バテ気味ではありました。

2年前の夏には炎天下で連日汗だくになりながらも、チェーンソーで直径30センチの生木を輪切りにできたのでありますが。
年々体力が低下していることを感じ取ってはいたものの、これ程虚弱体質に陥っていようとは。

画像のサンジャクバーベナはクマツヅラ科の耐寒性多年草。
暑さや乾燥にも強く、水はけのよい環境が適切とされていますが、用水路の縁という湿った粘土質の環境でも元気なのであります。
因みにバーベナの花言葉は「努力家」..負けました。


三尺バーペナ
三尺バーペナ
2007/08/13 撮影



拍手[0回]

Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
私もバッチリ夏バテかもです。
仕事の合間に更新作業をしておりますが、なにやらトンチンカンな更新ばかりをしているようにも・・・これは夏バテが一因しているかも知れませんね。

ああ、天気が晴れていても、下手に炎天下を歩き回ると倒れるかも知れませぬゆえ、城館探訪ができない・・・無念でございます。
儀一 URL 2007/08/17(Fri)21:04:42 編集
Re:私もバッチリ夏バテかもです。
コメント忝く存じます。

>仕事の合間に更新作業をしておりますが、なにやらトンチンカンな更新ばかりをしているようにも・・・これは夏バテが一因しているかも知れませんね。

中世の河川流路を地道な作業の積み重ねにより次々と克明に復元。
その独創性と実践力、某の雑文サイトなどは全く足元にも及びません。

>ああ、天気が晴れていても、下手に炎天下を歩き回ると倒れるかも知れませぬゆえ、城館探訪ができない・・・無念でございます。

某の場合半分倒れかけておりました(苦笑)
本日になり、やっと左手の中指の感覚が8分通り回復いたしました。
何れにせよ早く秋が来ないか待ち遠しい限りにございます。
本日は曇り故暑さもひと段落かと。
然しまだまだ残暑が続きそうですので、くれぐれもお体を大切にしてください。
【2007/08/18 13:16】
Trackback
この記事にトラックバックする: