本来は中世城館跡めぐりがテーマのはずでありました。もっとも最近は加齢と共に持病が蔓延し本業が停滞傾向に...このためもっぱらドジなHP編集、道端の植物、食べ物、娘が養育を放棄した2匹のネコ(※2019年11月末に天国へ)などの話題に終始しております (2009/05/21 説明文更新)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
(07/01)
(11/09)
無題(返信済)
(12/17)
(10/13)
(03/22)
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
武蔵国入東郷の地下人小頭@和平
性別:
男性
職業:
定年を過ぎました~
趣味:
「余り遺構の無い城館跡めぐり」と「ネコいじり」並びに「観葉植物の栽培」など数だけは
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析
フリーエリア
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
本日アクセス60万件を達成いたしました。
加齢に伴い昨今は更新作業等に支障を来たし始めております。
しかし、これを契機にあらたな気持ちで末永く継続して参りたいと存じます。
サイトを開設した当時には、全く思いもよらない領域であります。
ご覧いただきました皆様方には、心より感謝を申し上げます。

拍手[0回]

このところようやく体調が少しずつ回復してきました。
かくて昨日約1か月ぶりとなる城館ページを追加更新。
しかも更新した画像の撮影は何と3年以上も前のものです。
塩漬けないしは熟成中の中古物件は未だ150件余り(爆)

また近世陣屋ということで、何時もの手抜き作戦が頭を過りました(汗)
もちろん本格的に原典をあたるような能力と気力を欠くことは厳然とした事実であります。
このため従来どおりの引用のみに終始してしまいました。
それでも前史ともいうべき戦国期のあり様を記してみました。
あ、無論大半は「孫引き」ですが(苦笑)

拍手[0回]

久しく更新が停滞していた旧吉井町(現高崎市)の更新作業を再開してみました。
探訪したのは既に2年以上も前のこと。
探訪の時期に母親が急死したことも影響したのか、無意識のうちに作業を後回しにしていたのかも知れません。
また2年前というのは、更新するに際しての気力と記憶の限界領域でもあるようです。
そんなこんなで漸く未更新件数が160件台の前半まで減少してきました。
自己の年齢とその処理能力に照らして、恐らくその内の100件前後は永久お蔵入りとなる可能性もありそうです(苦笑)

拍手[0回]

久しぶりに電子メールを送信したところ何度操作しても送信エラーに。
PC再起動も効果なし。
受信だけはできているので、これは完全な一方通行状態。

導入時のメール設定の具体的方法に関してはとうに忘失(汗)
しかし試しにメールアカウントの修復を行ったところ一発で回復しました。
考えるに恐らくは光ケーブルをAUに変えたときに何らかの障害が発生していたのかも知れません。

拍手[0回]

以前からリンク切れとなっていたゼンリンの地図情報のロゴ画像の訂正作業を開始。
改めて調査してみると、リンク先の地図情報自体が抜けているものも発見(汗)

本日分は約4時間を要して56か所の訂正作業を完了。
もっともネット上の表示状態を確認しながらの作業なので遅々として捗らず。
残りはたぶん27か所のはずなのですが、この作業は結構飽きます。

いっそのこと埼玉県内分の体裁を統一すべきかと思うものの、以前にはタグを手打ちしていたものも少なくなく、さらに100か所ほどは日本語コードの相違なども含まれているのでほぼ不可能なのであります(苦笑)

拍手[0回]