本来は中世城館跡めぐりがテーマのはずでありました。もっとも最近は加齢と共に持病が蔓延し本業が停滞傾向に...このためもっぱらドジなHP編集、道端の植物、食べ物、娘が養育を放棄した2匹のネコ(※2019年11月末に天国へ)などの話題に終始しております (2009/05/21 説明文更新)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 6
8 9 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(07/01)
(11/09)
無題(返信済)
(12/17)
(10/13)
(03/22)
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
武蔵国入東郷の地下人小頭@和平
性別:
男性
職業:
定年を過ぎました~
趣味:
「余り遺構の無い城館跡めぐり」と「ネコいじり」並びに「観葉植物の栽培」など数だけは
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析
フリーエリア
[796] [795] [794] [793] [792] [791] [790] [789] [788] [787] [786]
先日の五玉算盤の一件に続く遺品整理。
このまま当方が所持していても散逸或いは廃棄処分となる可能性は大と推察。

昭和初期の軽井沢ゴルフ場
昭和初期の軽井沢ゴルフ場

今回は8年前に他界した父親の分。
昭和10年以前製作のものと推定される観光土産の絵葉書19点等を所縁の地へと寄贈。
その際に同時期に購入したと推定される数点の別の土産用写真を発見。
こちらの方はデジタル画像作成保存後に追加で寄贈することに。

なお今のところ、当人の分の整理については無論ずっと先の話であります。
尤も1950年代から60年代の観光土産の絵葉書では、確実に資源ごみ扱いかとも(笑)

拍手[0回]

Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
こんにちは
気温の変化が激しい気候となっておりますが、いかがお過ごしでありましょうか?
こちらも仕事と私用が入り混じっておりまして、先ほどまで当ブログを書き溜めしていた最中であったりします(汗

確かに日常では出来ない事が多くあったりしますね。
「整理整頓をせねば」と思っていても、我が身の忙しさを理由に先延ばしにしてなかなか進まないものです。
整理して出てきた遺品も、何らかの価値もあろうかと思いますので、できる限り残しておく事が望ましいですね。
人によってはかなり価値のある物である可能性もありますから・・・

整理整頓作業を無理のない程度に頑張ってください。
私も適度に頑張るように心がけ致します。

では、またでございます。
儀一 2010/04/15(Thu)10:39:55 編集
Re:こんにちは
今晩は。
本日も夕刻から冷たい雨が降り始め、なかなか冬支度が片付かない状況であります。

整理といえば、昨日子どもの時から収集していた切手を片附けました。
といっても多少なりとも付加価値があるとされる1960年以前の未使用切手は500枚もあるかどうか。
サイトで調べてみると以前は1枚5千円したものが、売値で僅か千二百円に。
現時点で換金しても合計にして恐らく2万円足らずかと...
あ、引き取り先は物持ちの良い息子にフォルダーごと手渡して完了(笑)

両親の遺品整理のついでに、自分の身の回りも整理しております(苦笑)
しかし城館関係はなかなか整理するという訳にもいかず、見つけ次第更新することといたしました。
このため更に更新は停滞してゆくのであります(爆)
【2010/04/16 18:45】
Trackback
この記事にトラックバックする: