本来は中世城館跡めぐりがテーマのはずでありました。もっとも最近は加齢と共に持病が蔓延し本業が停滞傾向に...このためもっぱらドジなHP編集、道端の植物、食べ物、娘が養育を放棄した2匹のネコ(※2019年11月末に天国へ)などの話題に終始しております (2009/05/21 説明文更新)
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 8 | 9 | ||
10 | 11 | 12 | 13 | 15 | 16 | |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カテゴリー
最新CM
中城の歴史の引用について(返信済)
(07/01)
おつかれさまでした(返信済)
(11/09)
無題(返信済)
(12/17)
お疲れ様でした(返信済)
(10/13)
お疲れ様でした(返信済)
(03/22)
最新TB
プロフィール
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
フリーエリア
昨日は頭痛の原因のひとつを解決。
といっても、あくまでも比喩的な話題。
10年近く酷使してきた愛車の買換えを決定。
数年前に娘が車の屋根に登ったために生じた運転席側の明らかな凹み。
この歳になってくると、これはこれで懐かしい思い出のひとつかとも...
しかし現実としては、買取査定で10万円近くのマイナス要因(苦笑)
また、今年の福島遠征時における杉の幼木の痕が残る後部バンパー。
水田へと下る坂道の泥濘から奇跡の生還。
合計にして700kmを記録した山形遠征で大活躍。
これら幾つもの思い出がのこる2000年式のパジェロミニ。
その愛称もアニバーサリー。
走行距離は7万km超。
尤もここ2年ほどで、そのうちの約3万kmを走破。
あの小さな体で、よくぞここまで頑張ってくれたと感謝。
決別までは、あと2週間ばかり。
といっても、あくまでも比喩的な話題。
10年近く酷使してきた愛車の買換えを決定。
数年前に娘が車の屋根に登ったために生じた運転席側の明らかな凹み。
この歳になってくると、これはこれで懐かしい思い出のひとつかとも...
しかし現実としては、買取査定で10万円近くのマイナス要因(苦笑)
また、今年の福島遠征時における杉の幼木の痕が残る後部バンパー。
水田へと下る坂道の泥濘から奇跡の生還。
合計にして700kmを記録した山形遠征で大活躍。
これら幾つもの思い出がのこる2000年式のパジェロミニ。
その愛称もアニバーサリー。
走行距離は7万km超。
尤もここ2年ほどで、そのうちの約3万kmを走破。
あの小さな体で、よくぞここまで頑張ってくれたと感謝。
決別までは、あと2週間ばかり。
Comment
これはこれは
ご購入おめでとうございます。
当方は2002年に購入したので7年半、6万kmを超えたところです。
城訪問を始める前は、年間4千km程度しか走らず、任意保険料が安かったのですが、城訪問を始めてから年間1万km程度に。よって保険会社を走行距離割引のない会社へ(苦笑)
実はセカンドカーで軽の四駆を検討していましたが、予算の都合で諦めました。
今のミニバンタイプは、あと数年乗らなければならないかも・・・です。
当方は2002年に購入したので7年半、6万kmを超えたところです。
城訪問を始める前は、年間4千km程度しか走らず、任意保険料が安かったのですが、城訪問を始めてから年間1万km程度に。よって保険会社を走行距離割引のない会社へ(苦笑)
実はセカンドカーで軽の四駆を検討していましたが、予算の都合で諦めました。
今のミニバンタイプは、あと数年乗らなければならないかも・・・です。
Re:これはこれは
>ご購入おめでとうございます。
わざわざのコメント、忝く存じます。
新車も数百kmも走行すれば中古車同様。
訪問する場所柄、細かい傷がつくのは、何れも時間の問題かと。
という次第で、今回は2008年式の1万km未満の「セカンドハンドカー」でございます(汗)
>当方は2002年に購入したので7年半、6万kmを超えたところです。
>城訪問を始める前は、年間4千km程度しか走らず、任意保険料が安かったのですが、城訪問を始めてから年間1万km程度に。よって保険会社を走行距離割引のない会社へ(苦笑)
当方も、他県への探訪を開始してから最近では年間1万5千km近くにも。
このため通勤での使用をセーブして、二酸化炭素排出量の削減に貢献しようなどと...
と、いいつつも本日は荷物が15kgほどあり、マイエコ通勤の例外4日目と相成りました。
>実はセカンドカーで軽の四駆を検討していましたが、予算の都合で諦めました。
>今のミニバンタイプは、あと数年乗らなければならないかも・・・です。
現在のミニ四駆でも10万km位までは問題がなさそうに思えたのですが、最近の走行距離数の傾向では流石にあと10年は持ちそうにもなく...
あ、10年というのはマイナー城館探訪を旨とする管理人の限界年齢でございます(笑)
わざわざのコメント、忝く存じます。
新車も数百kmも走行すれば中古車同様。
訪問する場所柄、細かい傷がつくのは、何れも時間の問題かと。
という次第で、今回は2008年式の1万km未満の「セカンドハンドカー」でございます(汗)
>当方は2002年に購入したので7年半、6万kmを超えたところです。
>城訪問を始める前は、年間4千km程度しか走らず、任意保険料が安かったのですが、城訪問を始めてから年間1万km程度に。よって保険会社を走行距離割引のない会社へ(苦笑)
当方も、他県への探訪を開始してから最近では年間1万5千km近くにも。
このため通勤での使用をセーブして、二酸化炭素排出量の削減に貢献しようなどと...
と、いいつつも本日は荷物が15kgほどあり、マイエコ通勤の例外4日目と相成りました。
>実はセカンドカーで軽の四駆を検討していましたが、予算の都合で諦めました。
>今のミニバンタイプは、あと数年乗らなければならないかも・・・です。
現在のミニ四駆でも10万km位までは問題がなさそうに思えたのですが、最近の走行距離数の傾向では流石にあと10年は持ちそうにもなく...
あ、10年というのはマイナー城館探訪を旨とする管理人の限界年齢でございます(笑)
Re:私もお世話になりました
>ついに退役ですか。
>お疲れ様でしたとお伝え願います。
管理人同様、寄る年波には勝てず...
とはいえ、未だ「エンジンブルブル絶好調...」
エコ運転ならば13km/Lは可能です。
因みに最近は殆ど近距離のみですが、12km/Lを記録しております。
なお、ボディ修理の暁には○○万円で販売するとの噂も(苦笑)
単に管理人の今後のライフサイクルと合致しなくなっただけのことでございます。
>私も相当お世話になりました。
>一番の思い出は甘楽・峰城への長く細い舗装道路の登りでしょうか。
いえいえ、その節はリハビリを兼ねまして、こちらこそお大変世話になりました。
無論今度の車もMT四駆ですが、ほんの少しだけ大きくなるはずでございますが12km/Lを目指しておりまする。
また排気量が増えた分だけ、高速道路での横風に強くなることを期待しておりますが、果たしてその成果は...
年寄りの独白にお付き合いいただき御礼を申し上げます。
>お疲れ様でしたとお伝え願います。
管理人同様、寄る年波には勝てず...
とはいえ、未だ「エンジンブルブル絶好調...」
エコ運転ならば13km/Lは可能です。
因みに最近は殆ど近距離のみですが、12km/Lを記録しております。
なお、ボディ修理の暁には○○万円で販売するとの噂も(苦笑)
単に管理人の今後のライフサイクルと合致しなくなっただけのことでございます。
>私も相当お世話になりました。
>一番の思い出は甘楽・峰城への長く細い舗装道路の登りでしょうか。
いえいえ、その節はリハビリを兼ねまして、こちらこそお大変世話になりました。
無論今度の車もMT四駆ですが、ほんの少しだけ大きくなるはずでございますが12km/Lを目指しておりまする。
また排気量が増えた分だけ、高速道路での横風に強くなることを期待しておりますが、果たしてその成果は...
年寄りの独白にお付き合いいただき御礼を申し上げます。
お久しぶりです
相変わらずいい生活をしてますね。広島での生活も慣れまして城歩きも山陰地方を今制服しようと頑張ってます。今日は休みをもらい月山富田城をガイドして来ました。また埼玉に帰る折はよろしくお願いします。
Re:お久しぶりです
>相変わらずいい生活をしてますね。広島での生活も慣れまして城歩きも山陰地方を今制服しようと頑張ってます。今日は休みをもらい月山富田城をガイドして来ました。また埼玉に帰る折はよろしくお願いします。
こちらこそ、御無沙汰をしております。
山陰地方ですか~
5月の山形遠征以来、この半年ほどは出かけずじまい故、その辺りまで辿り着くのには、果たして何時の事になるのやら見当がつきませぬ。
わざわざのコメント、御礼を申し上げます。
こちらこそ、御無沙汰をしております。
山陰地方ですか~
5月の山形遠征以来、この半年ほどは出かけずじまい故、その辺りまで辿り着くのには、果たして何時の事になるのやら見当がつきませぬ。
わざわざのコメント、御礼を申し上げます。