本来は中世城館跡めぐりがテーマのはずでありました。もっとも最近は加齢と共に持病が蔓延し本業が停滞傾向に...このためもっぱらドジなHP編集、道端の植物、食べ物、娘が養育を放棄した2匹のネコ(※2019年11月末に天国へ)などの話題に終始しております (2009/05/21 説明文更新)
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 8 | 9 | ||
10 | 11 | 12 | 13 | 15 | 16 | |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カテゴリー
最新CM
中城の歴史の引用について(返信済)
(07/01)
おつかれさまでした(返信済)
(11/09)
無題(返信済)
(12/17)
お疲れ様でした(返信済)
(10/13)
お疲れ様でした(返信済)
(03/22)
最新TB
プロフィール
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
フリーエリア
昨日の金曜日は、お天気がよいので徒歩にて出勤。
今年の7月頃より、いくらか涼しげな季節になったならば、徒歩通勤に挑戦しようと秘かに決意。
前日にこの旨を告げたところ、心配性の家内は半ば呆然の体。
東武東上線の駅でいえば、概ね上福岡からみずほ台と柳瀬川の中間地点あたりに相当するのかと。
起床時間が遅れたため、予定よりも20分遅れて午前6時50分に自宅を出発。
のんびりとした足取りで登校する中学生を50人ほど抜き去ったところまでは概ね数えていたのでありますが...
距離と所要時間の感覚が十分に掴めず、途中で何度かジョギングして何人抜いたのかは不明に。
加えて背中に背負ったザックの5Kgばかりの荷物が予想以上に重く感じられるという始末。
それでも何とか始業時間の20分前に到着。
片道約8kmの道程を凡そ80分で到着したとはいえ、信号待ちなどのロスタイムのため時速に換算すると毎時6kmに過ぎず...
勿論、復路も徒歩にて帰宅。
区画整理事業の進行に伴い、裏道の道路事情が大きく変化。
加えてLEDライトを以てしても足下がほの暗く、道に迷ったことなどにより大きなロスタイムが発生。
所要時間は何と約95分ほど。
果して何日間続けられるのかは、筋肉痛などの問題もあるので本人にも全く不明。
なお今年の7月上旬から車のエアコンは殆ど封印。
二酸化炭素排出量の削減にどれほどの効果があるのかは疑問なれども、そこそこ健康にも良さそうなので台風と降雪日並びに積載重量が10Kgを超えるとき、体調不良の場合以外にはなるべく歩いてみようかと思うのでありました。
今年の7月頃より、いくらか涼しげな季節になったならば、徒歩通勤に挑戦しようと秘かに決意。
前日にこの旨を告げたところ、心配性の家内は半ば呆然の体。
東武東上線の駅でいえば、概ね上福岡からみずほ台と柳瀬川の中間地点あたりに相当するのかと。
起床時間が遅れたため、予定よりも20分遅れて午前6時50分に自宅を出発。
のんびりとした足取りで登校する中学生を50人ほど抜き去ったところまでは概ね数えていたのでありますが...
距離と所要時間の感覚が十分に掴めず、途中で何度かジョギングして何人抜いたのかは不明に。
加えて背中に背負ったザックの5Kgばかりの荷物が予想以上に重く感じられるという始末。
それでも何とか始業時間の20分前に到着。
片道約8kmの道程を凡そ80分で到着したとはいえ、信号待ちなどのロスタイムのため時速に換算すると毎時6kmに過ぎず...
勿論、復路も徒歩にて帰宅。
区画整理事業の進行に伴い、裏道の道路事情が大きく変化。
加えてLEDライトを以てしても足下がほの暗く、道に迷ったことなどにより大きなロスタイムが発生。
所要時間は何と約95分ほど。
果して何日間続けられるのかは、筋肉痛などの問題もあるので本人にも全く不明。
なお今年の7月上旬から車のエアコンは殆ど封印。
二酸化炭素排出量の削減にどれほどの効果があるのかは疑問なれども、そこそこ健康にも良さそうなので台風と降雪日並びに積載重量が10Kgを超えるとき、体調不良の場合以外にはなるべく歩いてみようかと思うのでありました。
Comment