本来は中世城館跡めぐりがテーマのはずでありました。もっとも最近は加齢と共に持病が蔓延し本業が停滞傾向に...このためもっぱらドジなHP編集、道端の植物、食べ物、娘が養育を放棄した2匹のネコ(※2019年11月末に天国へ)などの話題に終始しております (2009/05/21 説明文更新)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 6
8 9 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(07/01)
(11/09)
無題(返信済)
(12/17)
(10/13)
(03/22)
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
武蔵国入東郷の地下人小頭@和平
性別:
男性
職業:
定年を過ぎました~
趣味:
「余り遺構の無い城館跡めぐり」と「ネコいじり」並びに「観葉植物の栽培」など数だけは
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析
フリーエリア
[638] [637] [636] [635] [634] [633] [632] [631] [630] [629] [628]
昨日、階段の踊場で体調5センチほどの小さな生き物が蠢いているのを発見。
その時には眼鏡をかけていなかったためにはっきりとは確認できず。
黒っぽいげれどもゴキブリにしては随分と体に厚みがあって、尻尾のようなものもあったようにみえたのであります。

外出している間に子どもの部屋へと移動したらしく、最後には納戸へと追い詰められた後に箱へと入れられて無事に身柄拘束。
野生のものか、逃げ出したペットなのかは委細不明。
正月早々殺生は相応しくなく、さりとて鼠の場合には雑菌が多いということもあり、とりあえずそのまま外へと逃がしたとのこと。
正月早々昨年の干支に出会うとは思いもよらず。

棟続きの古い方の家に現れたらかなり悲惨なことに...
かつてムクドリと格闘した「イチゴ」(雑種の =^_^= ⇒オス3歳9か月、体重6kg以上、ジャンプ力2m、好奇心旺盛)の餌食になったやも知れず。

拍手[0回]

Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
今年もよろしくお願いします
昨年の干支でございまするか。
某、日高市の加藤牧場にて、
寒さに負けずアイスを頬張りつつ、
今年の干支の仔牛を撫でて来ました。
まぁ縁起物なので。
史進様のブログで拝見いたしましたが、
ご成婚30周年の企画アリとか。楽しみにしております。
首里城ですと城址近くのガラス屋が中学時代の同級生であります。
名前は「立て、立つんだジョー」の台詞でお馴染み、
超有名ボクシング漫画の主人公の姓であります。
それでは今年もよろしくお願い申し上げます。
モナー 2009/01/03(Sat)23:56:56 編集
Re:今年もよろしくお願いします
>昨年の干支でございまするか。
>某、日高市の加藤牧場にて、
>寒さに負けずアイスを頬張りつつ、
>今年の干支の仔牛を撫でて来ました。
>まぁ縁起物なので。
コメントが遅くなり失礼いたしました。
無人の東林寺城で日没を迎えたのち、つい先ほどまで牛久市の図書館で資料漁りなどをいたしておりました。
帰宅いたしましたのが23時の少し前だったかと。
当分困らないぐらいの城館情報をかき集めて参りました(笑)
なお日没後の牛久沼の湖畔は相当気温が下がっておりました。

>史進様のブログで拝見いたしましたが、
>ご成婚30周年の企画アリとか。楽しみにしております。
>それでは今年もよろしくお願い申し上げます。
最近出かける時にはバラバラなことが多く、一緒に温泉に出かけたのも5年前のことでございます。
銀婚式などはとうに過ぎ去り、目指すは金婚式であります。
然しそのためにはあと20年も生存しなければならず、日本人男性の平均寿命を凌駕せねばならないことと相成るのでございます(苦笑)
こちらこそ宜しくお願い申し上げます。
【2009/01/05 00:21】
Trackback
この記事にトラックバックする: