本来は中世城館跡めぐりがテーマのはずでありました。もっとも最近は加齢と共に持病が蔓延し本業が停滞傾向に...このためもっぱらドジなHP編集、道端の植物、食べ物、娘が養育を放棄した2匹のネコ(※2019年11月末に天国へ)などの話題に終始しております (2009/05/21 説明文更新)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 6
8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(07/01)
(11/09)
無題(返信済)
(12/17)
(10/13)
(03/22)
最新記事
(04/10)
最新TB
プロフィール
HN:
武蔵国入東郷の地下人小頭@和平
性別:
男性
職業:
定年を過ぎました~
趣味:
「余り遺構の無い城館跡めぐり」と「ネコいじり」並びに「観葉植物の栽培」など数だけは
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析
フリーエリア
[461] [460] [459] [458] [457] [456] [455] [454] [453] [452] [451]
午後から天気が持ち直すとの前日の予報。
しかし朝からずっと小雨がそぼ降る肌寒い一日。
こんな天候にも拘らず、有難いことに販売収入も。
明日は朝方の冷え込みが強まる気圧配置となるので久々の好天が期待。

明日の予定を再検討せねば。
遠征の計画も立てねば。
その前に夕食のカップラーメンを食べたら、再び本業に戻らねば。
明日の体力を維持すべく、何としても今日中には帰宅せねば。
「納豆」のようなブログになってしもた..

拍手[0回]

Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
こんばんわっす☆
本日の雨は冷たい雨だったっす。

ふと、気付けば、私が中川翔子の口調を真似てから「す」が夫と和平殿の間で密かなブームになってるっす。楽しませていただいてるっす(笑)

それにしてもポミ嬢といちご殿のかわいさは、たまりません♪
ことワンパク盛りのいちご殿におかれましては、仕草や反応の無邪気が目に浮かぶようです。

しかしうちのサスケに比べて、お二方ともに美しい毛並みにて、まっこと惚れ惚れいたしまするっす。
やはり食べ物の違いかと…

頭痛の方は治まりましたでしょうか?
お大事になさって下さい。
かく言うそれがしも今日は偏頭痛にござりました(^^;)

本日はこれにて…
失礼つかまつり候っすっす。

百葉箱 2007/11/11(Sun)21:08:25 編集
Re:こんばんわっす☆
おお、百葉箱どの今晩わっす。

気温の低下など歯牙にもかけぬ体質ながら、ここ2日ほどの冷え込みのため昨日に続き本日も事務室の窓を閉めて居眠り..もとい、仕事に励んでおりました。
日差しがあれば、元来南側向きの窓なので温室状態となり昼食後にはつい居眠りが..もとい、職務に邁進いたしております。
某可致服用処方薬、不可為覚醒効能有之候由、平御容赦御願奉候。

本日はこの天候にもかかわらず、販売実績にも貢献。
とはいえ総売上1800円なので約半日分の電気代程度にて。
電気代といえば、某が単独出勤の際には徹底した省エネを実施。
基本的に事務室は消灯。
そのほかの個所は必要に応じてこまめにスイッチ操作。
内側の自動ドアは部品老朽化のため開閉音が大きく最近は常時開放に。
かくして1か月あたり5千円程の節約を。

さて2匹の親子のネコたちは本日も元気に食餌に邁進。
何時ものように羽根のおもちゃで一頻り遊んでくれました。
それにしても不思議なのは俊敏な「いちご」の匍匐前進と匍匐後退(笑)
先日高さ1.5mほどの棚の上に勢いも付けずに軽々とジャンプ。
母ネコの「ポミ」はジャンプが大の苦手で、地面に降りたことは数えるほど。
降りたら最後2階の部屋まで自力で戻れないのであります。

なお、某は今しがたも片頭痛どのが断続的にお越しになりまっす。
百葉箱どのもお大事にしてくださいっすっす。
【2007/11/11 23:36】
Trackback
この記事にトラックバックする: