本来は中世城館跡めぐりがテーマのはずでありました。もっとも最近は加齢と共に持病が蔓延し本業が停滞傾向に...このためもっぱらドジなHP編集、道端の植物、食べ物、娘が養育を放棄した2匹のネコ(※2019年11月末に天国へ)などの話題に終始しております (2009/05/21 説明文更新)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 6
8 9 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(07/01)
(11/09)
無題(返信済)
(12/17)
(10/13)
(03/22)
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
武蔵国入東郷の地下人小頭@和平
性別:
男性
職業:
定年を過ぎました~
趣味:
「余り遺構の無い城館跡めぐり」と「ネコいじり」並びに「観葉植物の栽培」など数だけは
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析
フリーエリア
[459] [458] [457] [456] [455] [454] [453] [452] [451] [450] [449]
2匹の飼い猫はプラスチックの先に羽根がついたおもちゃが大好きで。
「いちご」はじりじりと匍匐前進。
「ポミ」はカーテンや机の陰からじっと様子を窺い矢庭に飛びかかる。
大げさに驚いてあげると興奮の坩堝。
これが数回ほど繰り返しに。

実のところ、半年ほど前からこのパターンを踏襲。
ネコの遊び方にも何やら決まりごとがあるような。
なお、本日は新たにバリエーションが追加。
「ポミ」はカーテンの陰に隠れつつ鼻先だけをのぞかせて接近。

たまには猫たちの写真でも、と思い立ちネコ部屋へ赴くことに。
すると何故かこのような大サービスのポーズと相成りました。


「ポミ」と「いちご」
じゃれ合うポミといちご
2007/11/07 撮影

拍手[0回]

Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
まことにかわいらしいお姿で
こんばんは
心が休まる一時ですね。
それがしも疲れて帰ってきてもサスケと
玩具で遊んでいると癒されます。
そういえばうちのも玩具に反応するパターンが決まっております。
それ以外の誘いにはなかなかのってきませんね。
もっとも食事前には玩具など目にもくれませんが(笑)

恐れ多きことながらサイト拝見させてもらい思案しておりまする。
後ほど別便にてリクエストさせていただきまするっす(笑)
史進 2007/11/08(Thu)22:44:29 編集
Re:まことにかわいらしいお姿で
今晩は。

この2匹は、何故か食事中でも必ず遊びまする。
というよりも遊んでくれまする。
全く飼い主に気を使っていないようで、案外細やかな気遣いをしてくれているようにも思えたりするのであります。

暑い最中は2匹とも食欲が大きく減退いたしましたが、現在はその時期の倍以上は食べております。
運動不足にならないよう6畳の部屋、階段、浴室の脱衣室を自由に使わせていますので、某の専有面積より遥かに広かったりいたしますっす(笑)

全く急ぎませんので、ごゆっくりと吟味してくださいっす(うつりましたっす)
【2007/11/08 23:06】
Trackback
この記事にトラックバックする: