本来は中世城館跡めぐりがテーマのはずでありました。もっとも最近は加齢と共に持病が蔓延し本業が停滞傾向に...このためもっぱらドジなHP編集、道端の植物、食べ物、娘が養育を放棄した2匹のネコ(※2019年11月末に天国へ)などの話題に終始しております (2009/05/21 説明文更新)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 8
20
27 28 29 30
31
最新CM
(07/01)
(11/09)
無題(返信済)
(12/17)
(10/13)
(03/22)
最新記事
(03/26)
最新TB
プロフィール
HN:
武蔵国入東郷の地下人小頭@和平
性別:
男性
職業:
定年を過ぎました~
趣味:
「余り遺構の無い城館跡めぐり」と「ネコいじり」並びに「観葉植物の栽培」など数だけは
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析
フリーエリア
[442] [441] [440] [439] [438] [437] [436] [435] [434] [433] [432]
たまたま目にしたテレビにて、国際環境問題となってきた観のある中国の黄砂。
大気中の汚染物質と黄砂が混じり合い、長期間にわたり日本の上空に滞留するメカニズムがあるとのこと。
ここ10年以上連続不調の我が呼吸器系統との因果関係も全く無縁ではなさそうな。


ホトトギスとミズヒキ
ホトトギスとミズヒキ
2007/10/13 撮影

拍手[0回]

Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
黄砂は黄色い悪魔?
黄砂とセイタカアワダチ草まさに黄色い悪魔ですね。
私は本日、一日中目が痒かったです。

忍城の企画展『忍城主成田氏』に行ってきました。
久しぶりに訪れ視点を変えてみましたが
意外と遺構があることに驚きました。
前回も企画展と一緒に訪れました(笑)

その後、熊谷方面に行く予定でしたが
埼玉県の地図を忘れてしまい何故か
佐野・唐沢山城に行ってしまいました(笑)
史進 2007/10/14(Sun)23:04:52 編集
Re:黄砂は黄色い悪魔?
今晩は。
午後から出かけるつもりが、相変わらず首筋と背中に違和感が残留。
やむなく少しばかりHPの更新作業をしているうちに猛烈な睡魔が。
そのまま食事もしないで夕方まで爆睡(汗)

今のところ、セイタカアワダチソウは何とか大丈夫のようです。
明日も午前中は仕事がらみで所沢方面へ。
今度こそ、午後からは何としても(笑)

行田の企画展へおいでになりましたか。
その足で、そのまま利根川を越えていかれる行動力に感服いたします。

少し前になりますが、「後北条氏と河越城」の企画展(今月22日まで:川越市立博物館)へ、おもむき「地黄八幡の旗」などと対面してまいりました。
葛西氏関係の企画展(10月21日から12月9日:葛飾区郷土と天文の博物館)にも興味が。

しかし目を通したい資料は以前から山積みの状態。
加えて更新は..
これぞ八方塞がりかと。
【2007/10/15 00:16】
Trackback
この記事にトラックバックする: